※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
お金・保険

確定申告の申告金額を250万円まで下げたら家が買えるでしょうか?詳しい方、教えてください。

個人事業主で確定申告の申告金額を250万くらいまで落としてたら家は買えないでしょうか?💦
詳しい方教えてください✨

批判なしでお願いします。

コメント

ローンの額にもよるとは思いますが、基本的に非課税で通ることはないみたいです😿

• シングルママ

シングルママ

コメントありがとうございます😊
    私全然お金のことわからなくて、、250万以下だと非課税になるんですか?😳

• 8月4日

退会ユーザー

申告している所得金額が250ってことじゃないんですか?🥲間違ってたらすみません💦
    実父が漁師で自営なのですが若い頃同じように申告金額をギリギリまで落として(ほぼ全て経費にして)ローン組もうとしたら無理で一括で家買ってます…

• 8月4日
  • シングルママ

シングルママ

そうです🙆‍♀️
    それが非課税になるのが知らなかったんです😳
    やっぱりローン難しいですかね…😭

• 8月4日

退会ユーザー

ごめんなさい、もしかしたら地域とか不要人数で違うかもです💦
    200〜250くらいで非課税だったような気がして🙏🏻
    組めたとして年収の何倍なのか…って感じだと思います💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それだと難しいと思います。

ママリ

住宅ローンは300万からが
基本のようですね

はじめてのママリ🔰

一度相談に行った時は難しいと言われました💦もし借りれても少額だと言われました。

ママリ

借りる額にもよると思いますが、300万円以上が3ねんは必要と言われてますよ。

シングルママ

みなさんありがとうございます😊
やっぱそうですよね💦