
戸建てに引越しするため、物を減らしたいと考えています。特に、4人家族で人が集まる際のグラスやマグカップ、子供用の食器について、どのくらい持っているか教えていただけますか。お皿も手放すべきか迷っています。
戸建てへ引越しするので物を色々減らしているのですが
ミニマリストに憧れがあります
まあ程遠いのでそこまでとはいわず、
ものの少ない暮らしがしたいです。
そこでなのですが、4人家族、人が集まることがあるご家庭の方はグラスはマグカップ、子供用は別でどのくらいありますか?
お皿系も気づけば必ず使うものと子供ができてから封印されているものやら色々あって手放そうか迷っています😂
- ノア(3歳7ヶ月, 5歳2ヶ月)

退会ユーザー
父方実家が今で言うミニマリストでした。
大皿2枚
中皿4枚
取り分け皿15枚
マグカップ夫婦分+余分に3個
ガラスコップ来客用大体の人数分
椀物来客用大体の人数分
箸はシャレオツな割り箸を来客が来る前に購入、家では人数分の箸やスプーンナイフやフォークしかありませんでした。
でした。
親戚も、私達家族を含め10人足らずなためそんな感じでした。
コメント