※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

2歳の娘が手足口病で飲み物を受け付けず、水分補給に困っています。どのように水分を取らせるか、おすすめの飲み物があれば教えてください。

2歳の娘が発熱して40.2度ありますが水分をほとんどとってくれません💦
手足に発疹が出来ていて保育園でも流行っているので恐らく手足口病だと思います。
麦茶、グリーンダカラ、牛乳、りんごジュース、ゼリー飲料、果物全部嫌がります🥺
お昼に解熱剤の座薬を入れてその時は38度まで下がり、かき氷、りんごジュースを少しだけ飲んでくれました。
お腹が空いたのかおかゆも食べました。
今は解熱剤が切れてまた飲み物を一切受け付けてくれません🥺
皆さんこのようなときどのように水分取らせてますか?
また、これなら飲んだよっていうものあったら教えてください。

コメント

🍤

ジュースとかいつも好きな飲み物すら
受け付けないとなると病院で点滴してもらったほうがいいかもです💦
いま発熱多いので混んでるかと思いますが…😭
はやくよくなりますように🙏

  • Anki

    Anki

    今日かかりつけの小児科がいっぱいで別の小児科に行ったら発熱してると診察できないと言われて座薬しか貰えませんでした😭
    明日も熱が下がらず水分とれなかったら別の小児科に行ってみます😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

座薬で下がってる間に水分や食事摂らせるのでいいと思います。
まだ次に解熱剤使えるまで間隔が開いてないってことですよね。

もし食べられるならゼリーは水分なのでゼリーおすすめです。
ゼリー飲料ってQooみたいなパウチのやつですかね?
普通の果汁のゼリーの方がうちは食べてくれます😊

  • Anki

    Anki

    8時間空けるように言われたのでまだ使えないんです😭
    イヤイヤ期もあり水分は凄く嫌がってしまって困ってます😭
    果汁ゼリー明日買ってみます!

    • 8月4日
えぬ

うちの子は全然食べてくれなかったんですが、ヨーグルトやアイス、ポカリスエットをよく飲んでくれましたよ😂水分だけでも摂ってほしいですね💦