※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園で休みの日も通わせるか、休ませるか悩んでいます。家で2人の子供を見るのは大変で、1人の時間も欲しいです。給食費や保育料の減免も考慮しています。明日休ませるか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

仕事が休みの日も預けてOKの保育園にお子さんが通っている方に質問です😅
コロナの感染者が増えてきていますが休みの日も通わせていますか?休ませていますか?😭
今までは休みの日も預けていたのですが感染者も増えてきているし休ませるべきか悩んでいます😥
でも正直家で2人見るのが中々大変です😣💦
近くに頼れる人はいないし旦那は家を空けることが多い仕事なのでとにかく1人の時間が欲しいです😱
さらに前(まん延防止が出ていた期間)は休んだらその分上の子の給食費&下の子の保育料が減免になったのですが今は休んでも減免にはなりません🤣⚡️
明日が仕事が休みなので休ませようかなと思っていたのですが運悪く?明日の給食のメニューが上の子がずっと楽しみにしていたもので迷っています😂
保育園からは何も言われていないのですがやはり保育士さんからしたら休みなら家で見てよと思いますよね😅
みなさんはどうしていますか?🤔

コメント

べりー*

育休中ですが上の子はずっと行かせてます😅正直一日休ませたところで変わらないかな?と思います。コロナを気にして休ませるなら一定期間休まないと同じかなぁと‥

まま

休みの日も預けてOKですが
何も用事がなければ家でみてます🙆‍♀️
美容室とか買い物行かなきゃなら預けます!!

はじめてのママリ🔰

休みの日も預けてくださいね!というスタンスですが、この第7波からは「お休みならできれば自宅で見ていただく方がいいかと…😭」という感じで言われ始めて、もう最近は可能な限り自宅保育してます😭💦
外は暑いし、毎日何して過ごしていいのか、悩みます、、😭💭

はじめてのママリ🔰

何も言われてないのであれば預けます😃
通っている保育園は毎日休みですとか仕事ですとか言わなくていいのでそのまま預けています!!😃

上に年長のお姉ちゃんいるのですが、保育園楽しいしプールでたくさん遊んで楽しかったー!!って毎日言っているので☺️

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!
参考になりました😭✨