※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

1歳の偏食の子どもに苦労しているママです。子どもは野菜が苦手で、ベビーフードも食べない。お肉やバーグ系は食べるが、野菜を入れるとNG。どんな食事を考えたらいいか悩んでいます。

偏食の小さなお子さんがいらっしゃるママさん、今日のご飯はなんですか?参考にさせてください🙏🙇‍♀️

下の子(1歳)が、先月風邪で発熱し食欲落ちてから偏食になりました😓現在も絶賛風邪っぴきであんまり食べません。
離乳食中〜後期ぐらいまではあまり食べなかったのですが、完了期に入ってから食欲が爆発?してめちゃくちゃよく食べます。

今も好きな物(白飯やパン、フルーツなど)ならよく食べますが、苦手な野菜は食べません。野菜が入った炒め物、煮物はお肉が入ってても食べないし、スープや味噌汁も食べないです。ぐちゃぐちゃに握ってポイされます。。
頼りにしていたベビーフードもほぼ食べず😭毎日献立考えるのが大変で、今日も何にするか悩んでます。

単にお肉やお魚焼いた物、バーグ系(ハンバーグ、魚バーグ、豆腐バーグなど)は食べます。中に野菜を仕込んでも口に合えば食べます。
ラタトゥイユ、ポークビーンズ、野菜やつみれの入った煮物など出してみましたが受け付けず。
野菜入りのかまぼこも試しに出したけどダメ🤔

トマトは食べるけどミニトマト食べず。きゅうりはもってのほか。カボチャは食べたり食べなかったり。さつまいものレモン煮や金時豆の煮豆などは食べます。

一体何を食べさせたらいいんだー😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の偏食は
あきらめてうどん食べさせてました🙆‍♀️うどんなら食べてくれたのでもううどんで生きてる状態でした笑
無理に食べさせて食事が嫌!ってなるのも怖かったので麺ばっかでした😂

• のら

のら

ありがとうございます🥹
    うどんかぁ🤔あんまり好きじゃないみたいなので出す回数が少ないのですが、味を変えたり形態を変えたりして久々に出してみようかと思います!

そして今日も献立迷子です😱
    偏食ってほんと困ります😓料理も作るのは好きですがそんなに得意ではないので、今後も悩みそうです。。

• 8月5日