※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズベルトとジュニアシート、どちらを使ってますか?理由も一緒にお願いします。

キッズベルトとジュニアシート、どちらを使ってますか?
理由も一緒にお願いします。

コメント

♡yume♡

ジュニアシート、安全性が高そうだから!

スマートキッズベルトのことですかね?

それなら両方使ってますが、基本的にはジュニアシートです。

理由はスマートキッズベルトをメインで使う理由が見当たらないから…ですかね💭

安全面ももちろんですけど、車が狭いわけでもないし、ジュニアシートはカバーを洗わない限りはずっと車に載ってるし(もう1台の車に乗る時は付け替えてます)、自家用車でスマートキッズベルトを使うことはほぼなくて、誰かの車に乗るときにたまーーーにスマートキッズベルトを使ってます!

はじめてのママリ🔰

キッズベルト使ってます。
実家の車を借りているので持ち運びが便利なのと保管場所を取らないためです。
ジュニアシートを使っていたときもありますが、座り心地が悪くて嫌がるのもあり、スマートベルトにしています。

ただ、スマートベルトをシートベルトに付けると、シートベルトに跡が残ります(それだけしっかり設置できているという事だと思いますけど)。