※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
産婦人科・小児科

新生児が入院中で血中酸素濃度が低い状況。同様の症状で回復までの期間や改善策について相談中。


生後三週間の新生児が2歳の上の子から
RSをもらいました。

小児科を受診したら、新生児は重症化してしまうリスクが
あるから入院がいいといわれ
総合病院へ入院して一週間がたちます。

鼻水や咳も早々回復したのですが
血中酸素濃度が低いということで毎日退院を延ばしてる
状況です。

寝てる時だと85後半代のときもあったり...
(本人の顔色は悪くないし、ぐっすり寝てる様子)


起きてても97になったり91になったり
ふらふらな感じです。

同じような症状の方
どれくらいで回復されましたか?


なにか改善策とかありますか??

コメント

あや

うちの息子も生後3週間でRSにかかり、細気管支炎になって入院しました。
元通りにになった!完全に回復した!と思えるには、1ヶ月以上かかりました🥲
そして今はその後遺症で、喘息持ちでいつも風邪をひくと1ヶ月くらい引きずります💦
アレルギー体質の素因があると、RS重症化の後かなりの確率で喘息になるそうです。
でも医師からは大きくなって気管支が広がれば、治る可能性が高いと聞いています。
お子さんがはやく良くなりますように〜

  • なぴ

    なぴ

    えぇ、大変でしたね!
    というか今も大変ですね、、、
    うちの子は鼻水だけで、咳き込むことがなかったんですが、どうにもこうにも酸素が行き渡らないようで、、、
    気長にたたかうしかなさそうですね..

    • 8月4日
  • あや

    あや

    うちも新生児のころは咳はなく、鼻水とゼコゼコした呼吸とでしたね💦
    見ていて辛いですよね...
    お大事にしてください!

    • 8月4日