※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

毎月の給料がいくらか知らない。(大体いくらかなぁ〜ぐらいの範囲はわ…

毎月の給料がいくらか知らない。(大体いくらかなぁ〜ぐらいの範囲はわかります)

ボーナスもいくら入ってるかわからない。

車を買ったけど、最終的にいくらしたのかしらない。

単身赴任でマイホームをかったのですが、ローンをいくら借りたのかしらない。

単身赴任なので生活費として10万もらってるだけで、他は旦那が自由に使ってます。貯金もありません。

とりあえず、何も言いません。

結婚して10年になりますが、義実家に行ったことがありません…。

嫌になります。

コメント

スポンジ

私もそこまで正確には把握してませんが、そこまで何も知らないのは結構ヤバい気がします😂

• 2児のまま

2児のまま

たぶん、聞けば言うんですが、子どものように一から全部聞かないと旦那から言うことはありません…。
    試しに聞かなかったらこんな感じになりました。でもいちいち私から聞くの嫌になるんですよね…。
    おかしいですよね

• 8月4日

お金のことはお財布別の夫婦がいるらしいので、百歩譲って…って感じもしますが、義実家に行ったこと無いってさすがになくないですか?😂
なんかいろいろと話し合いしたほうがよさそうですよね😅

• 2児のまま

2児のまま

義実家は、旦那は転勤族なので遠くにあります。でも、連れていきますよね?毎年じゃなくても、10年結婚生活してるなら一度ぐらい…。
    おかしいですよね。
    私の両親の家にはよく行ってます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お給料は百歩譲って義実家行ったことないんですか😳
義両親と会ったことはありもすよね?

• 2児のまま

2児のまま

会ったことはあります。
    転勤族なのですが、家に来たこともありますし、結婚の挨拶に私の地元にも来たことあります。
    けど3回ぐらいしか会ってないです…。

• 8月4日
ママり

実は別で養わないといけない家族がいてたり…

• 2児のまま

2児のまま

どうなんですかね🙄

• 8月4日
s.

うちは旦那が両親疎遠なので義実家私も行ったことないですよ🤭
ですが、お金に関してそこまで知らないのはもしかしたら上のかたが言ってるように別で養わないといけないとかあるのかな?と思ってしまいました😭だから義実家にもいかせてもらえないとか?
深いに思ってしまったらすみません。

• 2児のまま

2児のまま

ですよね🤔転勤族なので義実家が遠くにあります。
    お金は私にもよくわかりません。聞けば答える感じなんですが、一から全部聞かないといけないので嫌になります。
    別に養ってる人…どうなんですかね🙄

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

義実家に行ったことがないというのは結婚の挨拶にも行かなかったんでしょうか…?

すみません、聞けば教えてくれる、聞かなかったからこうなったetc....ちょっと意味分からなかったです。知りたいんなら何故聞かないんでしょうか?うちはなんでもオープンだけどそれはお互い普通に聞きあったからで、もし相手がなんにも聞いてこなくて、何にも教えてくれない。自分から聞くのは嫌だ。とか思ってたり言ってたら、正直意味分からないし嫌です。

• 2児のまま

2児のまま

結婚の挨拶は私の地元に来てくれました。なので、義実家には行ってないです…。

相手が一から聞かないと言わないのはウンザリしますよ。もういいや!ってなります。

しかもお金の面は毎回、いくらした?払った?給料いくら?ボーナスは?って聞くの嫌じゃないですか??旦那も聞かれたら少し不機嫌になります。

はじめてのママリさんの旦那さんはオープンだからこそ聞きやすいんでしょうね。環境も大事ですよね。

• 8月4日