※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣で日雇いのバイトをしている方へ。濃厚接触者になり、仕事をキャンセルしたら、厳しい対応を受けたり、仕事が減ったりしましたか?メンタルが不安定なので、優しい言葉をお願いします。

派遣で日雇いのバイトしてる方に質問です。
バイトレに登録して、娘を一時預かりに預けて週2くらいで働いてます。
先々週に濃厚接触者になってしまって、2つ入っていた仕事を1つは前日、1つは3日前にキャンセルになりました。
そして今日、いろいろあって昨日いただいた仕事を当日キャンセルしてしまいました。
電話した際、困った様子がありましたが謝罪したところ特に何も言われませんでした。
当日や前日キャンセルが原因で、注意されたり仕事がもらえなくなったりした方いますか?

今かなりメンタルやられてるので、厳しい言葉や批判はご遠慮ください。

コメント

やすばママ

昔、派遣に登録して日雇いのバイトを隙間時間にしてました!!
正直、たくさんの方が登録日雇いしてると思うので何度もキャンセルすると、だんだんお仕事を回して貰えなくなる可能性はあります😓
お願いする側のお店と派遣会社との信頼の上で成り立ってる物なので、あまりにキャンセルがあると、「主さんに任せてまたキャンセルになったら頼んでくれるお店側に申し訳ない」と言う心理から仕事を頼むのはちょっと....となる可能性が高いですね...

主さんに注意というのは派遣会社も辞めて欲しくないからあんまり強くは言わないと思いますが、あまりに回数が多すぎると厳しいかもしれないですね😭
ただ、今のご時世いつ誰がコロナになったり、濃厚接触者になってもおかしくないので、通常時よりはそこの規制は緩くなってると思います✨️
この度の3回のキャンセルが初めてなのだとしたら、まだそこまで厳しくはならないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 8月4日
はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
今年度から始めたばかりで、3回のキャンセルが初めてです💦
回して貰えなくなる可能性ありますよね…
娘を保育園に預けながらの仕事なので、今回のように体調不良等どうにもならないことも正直ありますが今後気をつけたいと思います😢
これからお仕事頑張って挽回します!!!
少しホッとしました💦ありがとうございました🙇‍♂️