※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

茨城県の小塙医院で体外受精を考えている方が初診の予約について悩んでいます。初診はお盆明けが良いと言われたが、ネット予約は空いている。今の病院で人工授精を続けるか、小塙医院に行くか悩んでいます。

茨城県の小塙医院で不妊治療を受けたことがある方に相談です。

他院で人工授精2回目してリセット待ちです。
今周期から小塙医院に転院して、体外受精から始めようと思っているのですが初診はどのくらい時間がかかるのでしょうか?

直接小塙医院へ電話で問い合わせたところ
「初診はとても時間がかかるのでお盆休み明けを少し過ぎたくらいが落ち着くので8月下旬に来てください」と言われてしまいました😭
私はお盆休み前の8日か9日に初診へ行こうと思って、ネットの初診予約枠も見ていたのですが全然空いているのにそのように言われてしまいました。
「お盆休み明けの方がいいのですか?」と聞いたら「そちらのほうが落ち着いて初診できますので」とまた言われてしまい😭💦
今周期に体外受精が難しくても人工授精からでもよいので小塙医院でやりたかったのですが、初診自体を断られてしまったような感じがして、今周期は、今の病院で人工授精して来月に行った方がいいのかと迷っています。
今見てもネットの初診予約は空いているので
電話で言われたことは気にせず、予約を入れてしまおうかとも思っているのですが、皆様ならこのような場合どうしますか?

私34歳、夫45歳で子供がいないので一周期も無駄にしたくなくて焦っています。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️小塙医院に通っている者です。初診は血液検査等さまざまな検査・説明が含まれるため、余裕のあるお盆明けをお奨めされたのではないかと思います。お盆前にはおそらく、そこにスケジュールを合わせて既に予約されている人工授精・体外受精のスケジュールが詰まってるのではないかと思います。人工授精をすでにトライされているのであれば、今の病院で人工授精を行いながら初診予約をし、結果が出なかったときには小塙医院で初診を受けられたらいかがでしょうか。ちなみに、保険適用前からお世話になっていますが、とても良いクリニックだと思います。もともと費用が高めのクリニックでしたが、保険適用により大変混雑してきた印象です。保険適用前ですでに体外受精は3、4ヶ月待ちくらいのスケジュールになっていたと記憶しています。つくばのもう一つのクリニックは、規模が大きいのか少し早めにスケジュールが調整できると聞いたことがありました。ご年齢、わたしも一つ下の年齢ですので、焦るお気持ちお察しします。参考になりましたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答とても参考になりました。本当にありがとうございます😭💓

病院にもやはり色々事情があって最適な時期を勧めてくださったんだと安心しました。
    そして、思った以上にとてもたくさんの方々が通院されているのですね。
    ご意見いただいて、やはり今周期は今の病院で人工授精を行い、ダメだった時のことも相談し、早めに紹介状を頂いて初診予約をしておこうと思いました。
    体外受精3、4ヶ月待ちは気持ち的にとても焦ってしまいますが、、、😱
    採卵からもう3、4ヶ月待ちになってしまうということですよね🥲?

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです。私でわかる範囲ならお答えしますので、お力になれたら嬉しいです☺️

採卵からのスケジュールになります💦今現在の状況はわかりかねますが、すぐに、というのはなかなか難しいかもしれません🥲

小塙医院のホームページに、オンライン相談?診察をcuronというアプリで受付しているという記事は読まれましたか?

わたしはクリニックを決める際、初診前にこちらのアプリで先生とお話しをして、納得したので初診予約をしました。
初診料が結構な額しますので、事前に体外受精スケジュールなどを相談されてからのほうが安心して治療に臨めるのではないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩んでいたのでコメント頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございます😭💓

焦りはありますが頑張っていらっしゃる方々がたくさんいますもんね。こればっかりは気長に待とうと思います🥲💓

オンライン相談の記事読みました!転院前に先生に直接相談できることはとても安心できるし、治療のイメージも湧きますね!
    ダウンロードして相談してみようと思います🥲✨

相談に乗っていただいて、質問にも答えていただいて、本当にありがとうございます😭💓
    また頑張ろうと思えました💪😆

そしてご懐妊されているのですね😆💓
    まだまだ暑い日が続きますのでご無理せず過ごして下さいね🥺💓
    健康で元気な赤ちゃんが産まれますこと、本当に祈っております😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さまの不安なお気持ちは、わたしが通院前に不安だったお気持ちと近いはず…と思ったので、微力でもお力になれたのであれば、わたしも嬉しいです☺️🍀

きっと、うまくいきます☺️🌸時には落ち込むこともあるかもしれませんが、きっと、いや絶対うまくいくので挫けずに頑張ってください、陰ながら応援しています☺️🌷

また、お優しいお言葉ありがとうございます😭
    質問者さまの願いが叶うよう、お祈りしています☺️🌱

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ご質問に質問失礼いたします😢
体外受精の待ち期間はどのぐらいでしたでしょうか😢
わたしも小塙医院を受診しようかと思っているのですが、保険適用になってから、体外受精が混みあっていると聞きました。どのぐらいで採卵始まれるのか教えて頂きたいです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!
    今月頭から通い始めたのですが今から予約して来年の4月だそうです😱
    系列のつくばにあるクリニックですと12月か1月に予約できると言われました😱
    私はつくばまでは通えそうにないので4月に予約して、それまでは人工授精を受けようと思います🥲
    予約より早くなることはほとんどないかな、と看護師さんに言われました😅

• 9月13日