※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやるん
子育て・グッズ

義理母との関係で悩んでいます。義母からの嫌がらせに悩み、毎月の食事会も苦痛です。どうすればいいでしょうか?

皆さん義理母のことすきですか?
私はきらいです。なぜかというと
旦那の実家に住んでる時私に直接いわなくて、旦那にLINEで嫁無理、とか性格 あいませんなどきたのです。
毎月ご飯会あるんですがいきたくないです。しかも、LINEの一言にまぢクソやったとか書いた事はあるんですけど、
旦那の携帯にねえちゃんから電話あって
お母さんの悪口かかんでちいちょってち旦那からきいて、私かいてないし勘違いしとんやないちいったんです。
もーしんどいです。で、毎月義理母は、
金ださんし、そんな金つかうなら
子供につかいたいです。皆さんなら、
どーされますか??

コメント

ちなってぃ

旦那も知ってるなら、言ってもらうかとりあえず会う気も無くすと思うので無理に会いません(笑)(笑)そんなんで娘、息子に触って欲しくないですし

  • みやるん

    みやるん

    ですよね。しかも12月旦那の
    誕生日で多分またあるんですよご飯会が。こないだご飯会のときに息子がなきよってむりやり口にミルクやっていました。
    さいやくやったし私はずっと
    無言でした

    • 12月5日
こぽん

私なら
行かないです。
頑張って良い嫁をしなくても
いいじゃないですか⑅◡̈*
盆と正月だけ顔出せばいいですよ。

  • みやるん

    みやるん

    暖かい言葉ありがとうざいます!(´。・x∩`)
    普通はそん時しかあわないですよね?

    • 12月5日
  • こぽん

    こぽん

    グッドアンサー
    ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    私は嫌われて結構っていうたちなんで
    気にしないです。
    みやるんさんは
    優しいから悩んでしまうのですね。

    うちはゴールデンウィーク、お盆、正月くらいしか旦那の実家には行きませんよ。

    • 12月5日
  • みやるん

    みやるん

    はい♡

    多分そうだと思います。

    ご飯会いく金だすなら、
    息子につかいたいです。

    • 12月5日
  • こぽん

    こぽん

    私も同感です。
    これから
    子供にはたくさんお金が必要になるので
    息子さんに使うのが1番だと思いますよ⑅◡̈*

    お食事会お金出すのにも
    ビックリですよ☉_☉
    私なら、
    行きたいんですがお金がなくてって真っ先に言いますね‼︎笑

    • 12月5日
  • みやるん

    みやるん

    ですよね。(๑╯ﻌ╰๑)
    しかも毎月6000から7000くらいだしてるんです。
    しかも送り迎えは旦那やし。

    • 12月5日
  • こぽん

    こぽん

    いやいや、それは大変ですね☉_☉

    いい嫁キャンペーンは
    もう終わりにした方が良いですよ。
    義理の実家とは
    長い付き合いになるので
    無理なものは無理で
    ハッキリ言った方がいいですよ(o´罒`o)♡

    • 12月5日
  • みやるん

    みやるん


    旦那も無理としってます。
    そろそろ毎月面倒臭いですし
    12月からというか毎月やめてて旦那にいいます!
    いってみます!

    • 12月5日
  • こぽん

    こぽん

    是非言ってみてください⑅◡̈*

    • 12月5日
  • みやるん

    みやるん

    ありがとうざいます!

    • 12月5日
こそみ

嫁無理とか性格合いませんと思われているのに毎月食事に行くのは私は無理です。行きません。

  • みやるん

    みやるん

    ですよね。いきたくないです

    • 12月5日
にゃんわんこ

日本語をきちんと書かれたほうが良いのではないですか?
方言も読みにくいです。標準語では伝わないニュアンスなのでしょうか?

  • みやるん

    みやるん

    すみません

    • 12月5日
りーーーのん

私は正直嫌いです。
理由は金銭関係でトラブルがあったからです💧もちろん向こうが100%悪い。
それ以来嫌いです。
旦那さんに相談は難しいですか?😵

  • みやるん

    みやるん

    旦那には、いってあります!
    私は、嫌いでそんな事いわれてまで行きたくないしって!
    そしたら、喋ってそれで仲良くなればとかいわれて無理ていいました!

    • 12月5日
deleted user

私も嫌いです(笑)大っ嫌い!ほんと嫌い!ほんと無理!きらいきらいきらーい!(笑)

なので、私は義母に会ったことありません(笑)
嫁無理とか性格合いませんとか言われてるなら、会う必要なし!(笑)

  • みやるん

    みやるん


    私もそのくらいです(笑)

    旦那の親本当にくそです
    子離れしきらない母です
    本当にきらいです。

    • 12月5日
あゆ

毎月ご飯買いですか!!
うちは今旦那の実家で暮らしてますが、自分の子も合わせて8人。この時点でも結構辛いのに、ご飯食べに行くなんてもっと疲れます。

それにお金を出してくれない義母さんも酷いですね(。;_;。)
こっちもお金出さないって仕返ししたくなりますwww

  • みやるん

    みやるん

    ですよね。
    普通はだしますよね?
    いくらご飯買いでも?
    毎月ださないです

    • 12月5日
  • あゆ

    あゆ

    ご飯会でしたwww

    流石に出しますよ。
    誰かしら出せないって奴なら仕方ないかって思うかもしれないですが。
    出さないのが当たり前になってるのもむかつきます。

    実際に自分立ちがたさなかったらどうなるのか気になります!

    • 12月5日
  • みやるん

    みやるん

    あっ大丈夫ですよw

    当たり前のように
    いつもしてるんですよ

    本当にありえないくらいですよ

    • 12月5日
  • あゆ

    あゆ

    有り得ないです(。;_;。)

    • 12月5日