※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は保育園でも昼寝せず、自室で勝手に昼寝している。保育園以外の昼寝について悩んでいる。

3歳8ヶ月です。
保育園(幼稚園)以外の日の昼寝はどうしてますか?
決まった時間に寝室に連れて行ってますか?
寝たいときに寝かす感じですか?

娘は16時ぐらいに気づいたら寝てることがあり、どうしたらいいのか悩んでます😭
保育園でも昼寝の時間には寝ず、15時〜16時の間に勝手に寝てるそうです😣

コメント

🍤

園以外の日は眠たそうなら寝かせるし
お昼寝なしでいいならなしの日も多いです☺️

最後の勝手に寝てるの文に
可愛さを感じて笑っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

眠たそうにしてたら寝室に行きますか?🙇
    昼寝無しだと夜すぐに寝るのでありがたいですが、16時に寝た日にはもう機嫌が悪すぎて最悪です🤮(笑)

本当ですか😂♥️
    昨日はおままごとキッチンの横で寝てたそうです🙄

• 8月4日
  • 🍤

🍤

眠たそうにしてたら寝室連れきますね🤔!
    うちも寝る時は、週末は園の昼寝時間からかなりずれて16時17時ぐらいに寝ちゃいますよー💦
    夜寝るのも遅いですが😅

なんと!笑
    かわいらしい🥹💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

保育園みたいに午前中からハードに遊ばせたりしないので時間で連れて行っても全然寝なくて外出とかの予定も入れられないので土日は車とかで勝手に寝てもらってます。

車やベビーカー以外で勝手に寝ることはないのでかなり短くなりますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私も時間を決めて寝室に行っていたのですが、全然寝なくてイライラするのでやめました🤮💦
    娘も車だと寝てくれます🥺✨

昼寝するのかしないのかはっきりしない時期なので大変ですよね😭

• 8月4日
ハッピー

今のとこ親の都合でどうにか寝させてますが、寝るまでイライラが凄いです。
眠い時に寝てがいいですが、夕方とか寝られるとほんと困りますよね💧💧
ちなみに寝床はマットの上(笑)寝室はお風呂上がって綺麗な時にしか寝かせたくないので笑