※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
子育て・グッズ

マザーバッグの選び方について相談中。条件は5000円以下で汚れにくく、軽いもの。リュック以外で地味すぎず、キャラクター物はNG。

皆さん、マザーバッグどんなものを使ってますか??写真など見せていただけたら嬉しいです♡

産後は選ぶ暇ないと思うので、産前からマザーバッグをひとつ買っておいて、入院準備品など持って行くのにも使えるなーと思って(* ̄∀ ̄)

*5000円以下
*汚れにくくあまり重くないもの
*リュック以外
*派手すぎず、キャラクター物以外
で、検討しています。

コメント

ティンク

私はコレを購入しました♡
五千円以下ではありませんが...

rainbow0817

マザーズバッグを探しましたが、気に入ったものが見つからなかったのでミニボストンバッグを買いました。
外ポケットが8箇所あり、内ポケットは4箇所あってとても使いやすいです。

ぶーちゃん🐷

まだ手元に届いてないんですが、
こちら購入しました!!!(・v・`)

値段は約1万だったので
少し高め?ですが、
アフタヌーンティーのブランドですし、
形や色が気に入りました(^o^)

カブカブ🎶

エーグルのバッグを使っています。(o'ω'o)
旦那が持ってもしっくりくるデザインで気に入っています。

今見たら、セール価格になってました(笑)

5000円は超えてしまいますね。
σ(^_^;)

ゆま

私はデザインに一目惚れして、このユニオンジャック柄のハンドバックを買いました。
値段も安く、汚れにくい生地、肩掛け可能、内ポケットもあり、トートバックですが、チャックでしめることができること、大きさもちょうどよく、大活躍しています。また、パパが持ってもそこまで違和感がない点など、かなりおすすめです。
実はケイトスペードのママバックを予め買っていたのですが、実用的なのはこのワンダーラストのバックで。。結局こちらの方をよく使っています^_^

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

すいません、5,000円以上ですが(>_<)

私はマミールーのルートート使ってます。
外ポケット3つ(その内1つは交換済オムツを入れておける臭いが漏れないポケット)、内ポケット5つ、内チャックポケット1つがあります。
ショルダーにもできます。
ポーチとオムツ交換シートもついてます。
生地もしっかりしていて、たくさん入れても大丈夫。けっこう入ります(^^)
バッグ自体は軽いです。
外側はビニール加工なので、汚れにくく、雨の日でも気になりません。汚れても濡れタオル等で拭けば綺麗になります。

ピンクですが、旦那が持ってくれてるときもあります(笑)
落ち着いたピンクなので、男性でも大丈夫だと思います。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

写真貼れてませんでした(>_<)

ちょこれーと99

オロビアンコ、おしゃれで良いですよね〜!
旦那に持ってもらっても違和感ないし…♪
お値段張りますが…(T^T)

ちょこれーと99

マザーズバッグにこだわらなくても良いですよね!
ミニボストンもいろいろ探してみます♡

ちょこれーと99

ネットで見つけて気になってました〜!
軽そうなのがいいですよねー!
予算引き上げて検討してみます♡

ちょこれーと99

エーグル、初めて聞きました〜!
ネットで見てみます♡
男性でも持てるデザインがいいですよね♪

ちょこれーと99

良さそう!と思ってネットで見てみましたが、購入できるサイトがイマイチ分からなかったです(´-ω-`)
トートバッグをマザーズバッグとして使うのもアリですね!!
チャックつきのを探してみます♪

ちょこれーと99

マミールーのバッグ、友達の出産祝いにプレゼントしたことがあります♡柄も可愛いのありますよね♪
ナイロンなどに比べ、ちょっと重かった印象があるのですが…
雨の日気にせず使えて良さそうです♡

皆さんの意見きいて、少し予算あげて考え中です♡

ゆま

確かにネットだと買い方がわかりにくいですよね。
ちなみに私は伊勢丹で買いました⭐️