※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月で、口を開けて食べずに出してしまいます。このまま進めても大丈夫でしょうか?

離乳食始めてからもうすぐ1ヶ月になります。
離乳食なかなか食べてくれません💦泣いたり、食べるの嫌がる感じはないのですが、口をなかなかあけてくれません😓ちょっと開いた口に入れるという状態です。しかも、入れれることができても食べてる感じはなく、口から出てきます。このまま進めて行って食べてくれるようになりますか?

コメント

ナガ

一回お休みもありだし。
食べない前提で毎日やるのもありだし、ママが疲れない方でいいと思いますよ☺️
どうせ食べないなら市販のベビフードとか使いながら
食べない子はまーーーー食べないから☺️

• mamari

mamari

基本BF使ってます😅BFだから食べないのかな?と思って作ってみたものの結局あんまり食べませんでした😓

• 8月4日
  • ナガ

ナガ

うちは何しても食べなかったですよ🤣

• 8月4日
  • mamari

mamari

そんなものなんですかね?食べるようになりました?

• 8月4日
  • ナガ

ナガ

保育園では何でも食べてますよ笑笑
    ここ最近やっと何でも食べるけど
    まぁーー気分だし、偏食、小食です

凄い心配なら小児科や保健センターに相談してもいーと思いますが
    そのうち食べると思います
    好きなものが出てきたり

• 8月4日
  • mamari

mamari

そうなんですね😊とりあえず様子見ていこうかなと思います!

• 8月4日
  • ナガ

ナガ

頑張りすぎないでくださいね☺️
    そのうち食べるし
    ママーおなかすいたーーってあっという間に言ってくれる様になりますから☺️

• 8月4日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊今のところ好きな食材もないみたいで😅早くそんなふうに言われたいですね🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも食べません!笑
上の子も初期は今から何するのか分かってないのか?というくらいキョロキョロよそ見して、入ってきたものもべーっと出したり、んまんま食べてみたりバラバラでした😅
下の子も今その状況です笑

とりあえず泣いたら終わりにして、毎日少しづつ進めてます!いつか美味しい!と思える食材に出会えるといいなぁと思いながら一応で進めてます!
上の子はおやつを食べれる時期になってから少しづつ食べれるようになりました!

• mamari

mamari

まさに同じ状況です!キョロキョロしたり、エプロンのポッケに落ちたのが気になったり。んまんまって食べる感じもなく😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあんまり興味が出ていないのでしょうね😂
    お互い気長に離乳食頑張りましょ♡

• 8月4日
  • mamari

mamari

始めたばっかりは興味持ってるかんじだったんですけどね😅今は、スプーンに興味があって食材よりスプーンって感じです。

• 8月4日