※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めてくるので、外出時にイライラしています。ベビーカーも嫌がります。子供に約束をしても聞いてくれず、困っています。抱っこ地獄から脱出する方法はありますか?

子供とお出かけするときは殆ど抱っこ、、、

娘は2歳半で約15キロ、体が大きめです。お出かけの時は殆ど抱っこを求めてきて、抱っこ紐は必須品になってます😩スーパーに買い物して荷物をリュックに詰めて、暑い中娘を抱っこして、もうしんどくてイライラが止まらないです😭😵

ベビーカーに乗ってくれない、載せようとしたら大暴れです。。💦

ネットとかで(「ママは外で抱っこできないから、家に帰ったらいっぱい抱っこするね」を伝えて子供を納得させて、家に帰ったら必ず約束を守って抱っこする)と見たことがあって、やってみたのですが、1回しか成功できなくて、それ以外は何を言っても子供が聞いてくれないです😢
娘はまだ発語していないですが、言われていることを殆どわかっています。

この抱っこ地獄から脱出する方法はありませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘ですが常に抱っこです😫
今しかさせてくれないと思って鍛えてます😂
それもあって妊活遅らせてるのは悩みどころですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月に幼稚園入園してまだ園バスのバス停まで歩けたことないですが、遠足ではお友達の手を引いて歩いてるらしいです☺️

    • 8月4日
りーまま

15キロの抱っこ💧
お疲れ様です。
意地でも抱っこしなければそのうちあきらめませんか?
ダメなものはダメ。と最初はうんざりしますが言い続ければ理解してくれます。
我が家はそうでしたよ。
ただわかってくれるまでは泣き叫んだり、怒ってたたかれたこともありました。
理由をきちんと説明して最後までちゃんとできたらめちゃくちゃ褒めてを繰り返しました☺️親も諦めて折れちゃうと子どもは駄々をこねるとやってもらえると思うので…
そのかわり家では抱っこして
今日も偉かったね〜ママすごく助かったよ♡と絶賛してました😆