※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

里帰り出産で1月末から暇な時間ができます。資格取得を考えていますが、期間が短いかも…栄養士も考えていたけど難しそうです。おすすめや経験者の意見を聞きたいです。

4月末に出産予定の初マタです。
現在正社員で販売の仕事をしているのですが、有休と産休をつなげて2月頭くらいからお休みに入る予定です。

里帰り出産なので3月中旬くらいから帰るのですが、2月いっぱいは丸々暇な時間になるので、なにか資格を取ろうかなと考えました。

期間が短いので難しいかもしれませんが、せっかくなら今後生かせたり役に立つものがいいかなと…

料理が好きなので栄養士とかいいかなと思ったら、短期間じゃ到底無理そうなので。笑
なにかおすすめや、実際にマタニティ期間で資格をとった方いらっしゃったら、是非お話聞かせてください♩

コメント

こてつママ

同じく4月末予定日で販売正社員してます^^

あたしは3月末まで働こうと思っていたんですが、2月頭くらいから休めるほど有休あるんですか?羨ましいですw

育休明けにパートで復帰して、半年くらいでこの職場とはさよならしようと思っています。
上司が暴君で、販売が嫌いになりそうなので...主人には考えが甘すぎると言われているんですが、つわりがおさまってもいい時期につわりが強くなっているので主人も本当にしんどいってわかってくれたみたいです。
社会人になってずぅーっと販売だったんで、もうノルマとか数字を気にしない事務職に転職を考えています。
なので、ユーキャンで医療事務か薬剤事務?の資料を取り寄せて検討中です!
経験談ではなく申し訳ございません。

お互い資格と出産頑張りましょう^^

シュガー

コメント有難うございます(^^)
先々考えると医療系は良いですよね。私は昔、販売から事務の派遣に転職して失敗?した過去があるので、事務系はちょっと心配もあります。笑
資金の問題もあるし、もう少し色々調べて検討したいと思います☆