※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と実父に、娘の写真をたくさんLINEで送っています。日常的なプライ…

実母と実父に、娘の写真をたくさんLINEで送っています。
日常的なプライベートなものも含めて、(寝室で主人と娘が同じ格好で寝てるのとか、自分はすっぴんで娘抱いてるのとか)成長記録として送っています。

実母は、その孫の写真を非公開のインスタに載せて自分だけで管理しているようなのですが、(600枚以上)

それを私の兄と兄のお嫁さんに勝手に公開していました。

気づいてすぐに辞めてほしい!と電話すると、
家族に見せて何が悪いの???と逆ギレ。

実の父と母だから見せられるプライベートな写真もたくさん送っていて、親戚に見られたくない姿も載せている。
夫だって、見られたくない姿もあると思うし、せめて許可を取るべきでしょ?

というと、反省した。と謝って、きました。

実は実母はSNSが大好きで今までも、別アカウント(フォロワーが3000人以上いる)に勝手に私が送った写真を公開したり、その都度やめてほしいと言っては、ごめんごめん。消す消す!という軽い返事で片付けられてきました。4回くらい繰り返しています。

理由も何度も話したのに、何も伝わって無かったこと、幻滅してしまいました。その都度反省するようですが、すぐ忘れてしまうようです。

この件でだけでなく、実母のすぐ嘘をつくところ、話を盛って人に勝手に伝えるところなど、価値観が違いすぎて苦手な気持ちが募ってきました。

月に2回ほど家にも来て孫の顔を見て帰りますが、付き合い方が難しいです。

実母とほどよい距離感を保っている方、いらっしゃいますか?

コメント

同じ経験はないですが載せないでというのは前提で最悪載せられてもいい写真を厳選して送ったらいいとおもいます🤣🤣もういわれてもそんな罪悪感ないから繰り返して載せちゃうとおもうので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😢見て喜んでる姿に私もまた送ってあげようと毎回送ってましたが、割り切って厳選して送るようにします。有難う御座います🙇‍♀️🌟

• 8月4日
うー

もう写真は送るのはやめる、送るとしても公開されてもいい程度のものにするのはどうですか?

プライベートな写真は会った時にスマホを見せてあげるだけにして、何か言われたら勝手に公開することがあるからあげることはできないと伝えたらいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難う御座います!
    会った時に見せるのはいいですね♫
    次回からそのようにしようと思います✨有難う御座います😊✨

• 8月4日
はじめてのママリ

フォロワー300人に赤ちゃん写真公開、、⁈
想像しただけでブチギレそうです😱

謝っても4回繰り返すのは常習犯というか病気ですね、人の個人情報勝手に流出とか怖すぎましたね😥

一生治らなそうならとても残念ですが写メ送ったりミテネアップしたりはしない方がいいですね😥可愛い赤ちゃん、お母さんに共有したいのに残念ですよね😭

月2回会うなら大丈夫です!

私は実家まで車で40分くらいなので月2回ほど週末ご飯たべに遊びにいくくらいですよ!

他人に自慢したいくらい孫を可愛く思ってる気持ちだけはありがたくいいただきましょ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😢気持ちに共感していただけて泣きそうになりました。
    フォロワー3000人なんです。
    そのフォロワーを増やすためのネタみたいな感じでハッシュタグたくさんつけて孫をアップしてたんです😢

頂いたお言葉を参考に、ご飯食べるくらいの軽い仲と捉えて、あまり深く関わらずに、かつ仲良くしていけるようにしようと思います✨
    とても参考になりました。
    有難う御座います!

• 8月4日