※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食でベーっと出す子の対処法は? 5ヶ月の赤ちゃん、お粥とじゃがいもしか食べない。①6ヶ月まで待つか、②食材を変えるか悩んでいます。

離乳食食べてもベーって出す子はどうしてますか?
5ヶ月なったばかりで1週間ほどあげてます、あげたことあるのはお粥とじゃがいもだけです!
全部だすので両方食べません。

①6ヶ月くらいまで待ってから再開
②あげる食材をかえる

上の子たちは5ヶ月からなんでも食べたのでどうしたらいいか💦

コメント

ぷらっぐ

5ヶ月になったばかりなら①で、少し休憩する形でいいと思います。

ちなみに下の子は10ヶ月頃までほぼ出してました😂

• ママ

ママ

やっぱり出す子もいるんですね😱💦

ずっと出す子は、ずっと10ヶ月までペースト状ですか?
    だんだん固形にしていっていいですか☺️?

• 8月4日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

下の子は10ヶ月まで基本ペーストで、一応月齢?にあった形や固さのものも作ってました。

でも口にするのはペースト状を2〜3口だけだったので、食事というよりもただアレルギー確かめるだけの作業みたいになってました😂

11ヶ月頃からなぜか急に食べ出しました👌

作ってみてダメなら戻るみたいな感じで良いと思います!

• 8月4日
えるさちゃん🍊

半年の娘がべーって出すので様子見ながらやってます🙌
この間小児科の先生に聞いたら機嫌がいい時にあげるといいって言われました🙌

いま5ヶ月なら①でいいと思います😊

りぃ(26)

1人目がそうでした!
甘みのあるかぼちゃでもダメだったので
「食べないタイプね🤷🏻‍♀️」と思い
6ヶ月から再スタートしました!(10倍粥小さじ1から)

そしたらまぁ、食べる食べる

あれ?先月なんだったの?と思うぐらいで😅

ずっと出されるともう作る気も無くすし思い切って6ヶ月からでもいいと思います!

アレルギー項目に該当しないものは3日間アレルギー反応なければokにしていけば食材の品数もそこまで影響ないと思うので!

5人のママ

長女は何種類かあげて全部べーでした‥

そもそも食べ物に興味を示してない(食べ物見ても食べたがらない、欲しがらない。)のに時期的に始めなければ!っとしたのが悪かったみたいで、食べたがらず口に入れても全部出す感じでした。

6ヶ月に何度かチャレンジ→だめ
7ヶ月ちょっと興味でてきた?→物によってちょこちょこ食べだした

って感じだったので、焦らず始めていけばいいのではないでしょうか?

他の子達は食べ物見て興味津々、欲しがったりしてヨダレ垂らしてた→すぐ食べた。
って感じだったので‥

個人差があると思います^_^