※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

発達障害に関する悩みで心療内科を受診したい。子どもの問題は解消。大人になっても悩みがあり、受診してもいいか不安。

母である、私自身の悩みです。(発達障害)
子どもの夜間のツバが気になり、発達障害についても何となく調べたりしていたんですが、ASDが私に当てはまりすぎて、まるで今までの人生の答え合わせができたかの様にとてもスッキリしたんです。だからといって問題が解消したわけではなく、向き合って対処法を見つけていかないとなぁと思っているところです。
それで、このモヤモヤした気持ちをスッキリしたいという願望?が出てきて、心療内科に行こうかなと思っています。幼い頃から色々とうまくいかない事の連続で、大人になった今も、その気持ちは子育てをしながらどこかにいつもあります。こんな状況、こんな理由でも心療内科に受診して良いものなんでしょうか?
ちなみに、息子の夜間のツバ(口にためては吐くを数回繰り返す)は自然となくなりました!ご相談にのってくれた方には感謝しています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

保険は入られてますか?心療内科は通院記録があるだけで全ての保険に入れなくなる可能性があります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦知りませんでした!保険、結婚前は自分で入っていたんですが、その後旦那の言うとおりにしていたので把握できていません。聞いて確認してみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀

    • 8月4日