※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

これはチャタテムシ?ですか?新築アパートで引っ越して数日です。子供用…

これはチャタテムシ?ですか?
新築アパートで引っ越して数日です。
子供用の白のカーペットの上で4.5匹みつけ、窓際にも一匹いました。
良く探せばまだいるんではないかと気になります。
駆除の仕方、この虫の名前ご存知の方何か対策、駆除方法教えてください。

コメント

ママリ

チャタテムシではない気がします💦
チャタテムシは寒くならないと死滅しないし、4.5匹いたらもっと何十匹といるので…

チャタテムシは湿気カビが大好きなので、カビないように除湿したりするしかないです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

チャタテムシではないんですね泣
    とりあえず除湿はやってみます😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

チャタテムシを拡大するとこんな感じなんですかね💦❓
    チャタテムシと検索してネットの画像でこれが出てきたならチャタテムシかもしれませんが、チャタテムシは数ミリで写真では撮れないので、この載せてる画像がカーペットにいた虫を撮ってママリに載せてるならチャタテムシではないと思います!

• 8月4日
みー

ノコギリヒラタムシってやつに似ている気がします🙄
穀物やお菓子などを食べているそうです。
虫コロリの燻煙タイプが効くそうです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ちなみに目の前で飛んだんですけどヒラタムシって飛びますか?

• 8月4日
  • みー

みー

飛ぶこともできるみたいですが、滅多に飛ばないようです💦

• 8月4日
  • みー

みー

とりあえず4〜5匹いたということは、他にもいそうなので…
    虫コロリならチャタテムシ等にも効きます!
    食器やお子さんのおもちゃなどを撤収しないといけない手間がありますが😥

• 8月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

虫コロリの奥タイプのやつはあんまり効かないですか?🥹

• 8月4日
  • みー

みー

発生源がわからないと難しいかもしれませんが、何もしないよりはいいと思います!

あとは食害虫の予防として、穀物や粉物は開封したら冷蔵庫保管などですかね💦

• 8月4日