※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う1歳児を抱っこしながら車を運転するパパさんがいて心配。どうしたらいいかわからない。

保育園に送る時によく車ですれちがったり、駐車場で一緒になるパパさんがいるんですがいつも1歳児の子供を抱っこして(膝に乗せて?)運転してます😭交差点で見かけたときも抱っこしてたのでほぼ毎日抱っこしてるのではと思います。。

すっごく危ないし、気になるんですが私はどうすることもできないですよね?
パトカーと運良くすれ違ったりしてもらうしか解決策はないのでしょうか。。事故が起きてからでは遅いし、、

コメント

そんな非常識なバカ親放っておいたらいいんじゃないですか?子どもが痛い目みない限り改善はされないでしょうね。それか匿名希望で保育園に伝えてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってからしばらくは様子見してたんですがやっぱり目撃しちゃうと気になってしまい😱保育園に伝えてみます!

• 8月4日
ママリ

ええ、危険すぎますね。
保育園に伝えるか、警察にナンバー車種控えて伝えますかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに。田舎ではありますが駅前の交差点の前を通るのでほんと怖くて🥶
    保育園に伝えてみて改善されなければ警察に伝えてみます👮

• 8月4日
ふうちゃん

保育園に匿名で書ける問い合わせBOXないですか?
確か置かなきゃいけないはずだと思いますが…
そこにナンバー、車種、そのお子さんの名前とかクラス分かるなら記入して書いたらいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんあるとおもいます!ちゃんと見てなかったですが🤣
    名前は分かりませんが小規模なので車や特徴で先生がわかってくれうです!
    匿名のほうが良いんでしょうか?

• 8月4日
はじめてのママリ

そんな人保育園から言われたところで直さないと思います!!なので警察に伝えて切符切って貰えばいいと思います!それでも、きっと治らないからその度警察にゆって何度でも切ってもらってその方の点数が危なくなってはじめて気づくとかかもしれませんけど😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりました。
    そうですよね、直らないですよね😅よく警察がパトロールしてるんですが時間が微妙に合わないのか、、

• 8月7日

誰かに何か言われてもその時は治っても、すぐまたしますね。
なので何もしません!
たまに私も見かけますが自分のことじゃないので放置です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    そうですよね、なおらないんだろうなぁ。普通だったらしないことしてる時点でやばい思考ですもんね。

• 8月7日