※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てしてる全国のママさん本当におつかれさまです😭😭みなさん、生理前…

子育てしてる全国のママさん本当におつかれさまです😭😭

みなさん、生理前ってどうですか??💦
今はものすっごく共感がほしくて…
生理も再開して、1週間前からとにかくやばいです、、、

身体だるさや肌荒れから始まり、1番の種はイッライラして
もうだめだめ母です。😢

普通なら流せることも、イライラ止まらなくて大声出ます、、
もちろん、理不尽に怒ったりはしませんが
最近姉弟喧嘩🤛🤜が始まり危ないことばかりするので
もう何回言ってもわからない時のボルテージはやばいです😂

義母、義家族が大嫌いで最近嫌なこともあり
旦那さんにもイライラが出て冷たい対応になるし、
はぁ、、私なにやってるんだろ状況です。

こんな母親最低ですよね、、、、

コメント

はる

それが生理前に限ることなら婦人科に相談してピルの服用も候補とした考えたらいいかなと思います!
私も生理前のイライラとかPMSが本当にひどくて、旦那から「精神科行ってこい」と言われる始末でした💦ピルを飲んでイライラがゼロになるわけではありませんが、体に合えば改善されると思います😊漢方を飲んでる方もおられるのでまずは相談されたらどうでしょうか💡

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😭
    なるほど、ピルとか漢方という手があるんですね‼️今までちらほら聞きながらも、、私は大丈夫って思ってる自分がいましたが最近の私を客観的にみるとやばい気がするのでちょっと病院に相談しようかなぁと思いました☺️

    • 8月4日
なめこ

同じく、生理1週間前くらいからイライラやばいです😭😭😭
普段なら流せることでも、無性にイライラしてしまいますよね。。私の場合は、生理2日前くらいから眠気がやばくて、眠気とイライラで毎回子供たちに八つ当たりに近い怒り方してしまいます💦
理不尽に怒鳴ったりはしてない、って言い切れるだけ、質問者さん頑張ってますよ!✨
旦那は簡単に「ピル飲むと治るらしいよ」と言ってきますが、ピルの副作用は??ピル代は????ってキレ返しちゃう私です、、😇

  • ママリ

    ママリ

    ほんとやばいですよね😭😭女性特有なものとわかっていてもどうしても近くにいる我が家が標的になって八つ当たりしてしまう自分が情けなくて、、、😢💦私も眠気がすごくて毎日子どもたちと寝落ちです😂
    旦那さんからピルを勧められるなんてすごい知識もってらっしゃるんですね‼️
    でも、ほんと旦那さんの言葉にいちいち噛みついて嫌味いうほどイライラします。笑

    これから育児はまだまだ続くし終わりはない、、、
    なのでどうにか改善していかないといけないので薬に頼るのもありかなぁとか思います😭

    • 8月4日