※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の愚痴です😨コロナが流行ってる事もあり、毎朝保育園に着くと外で…

保育園の愚痴です😨

コロナが流行ってる事もあり、毎朝
保育園に着くと外で体温を測って
熱がない事を確認してから先生に
受け渡しなんですが、こんな夏場で
車から降りて暑い中教室まで歩いて
なおさらそのまま暑い外で熱計ると
体温が上がるの当然だと思いませんか😨?
それで37.5℃あると病院行って受診してくれって…
そんな事してたら毎日朝病院に行かないと
いけないでしょ。笑

もうちょっと考えてくれればなぁと……😖

風邪症状全くないのに病院に行く意味……
へたに他の病気貰う可能性もあるのに……。

コメント

まい

毎日暑い中送迎お疲れ様です😭

育休中ですが保育士をしています!
私の職場でも登園時外気温の関係で体温高めの子がいますが、何度か測り、お家での様子を聞いて変わりなければ一度お預かりをして、しばらくしても熱が下がらなければお迎えをお願いしています💦
だいたい水分補給すると下がることが多いですが、子どもは平熱が高いので37.5度以上なんてすぐいっちゃいますよね😢

  • ままり

    ままり

    2.3回測って、家での様子を聞いて
    くださって一旦お預かりでその後
    体温が上がったり、様子がおかしけ
    れば連絡なら全然まだいいんですが
    家を出る時の体温を話しても
    今熱があるから病院行ってくれって
    感じで😨💦

    現在、今車に乗ってますが
    37.0℃まで下がりました……😱
    病院行く意味………😨💦って感じです😨

    • 8月4日
  • まい

    まい

    保育園側も感染症対策だと思いますが毎度受診するのは大変ですよね💦
    今病院に行くと違う感染症をもらいそうですし…

    確かにガイドラインには37.5度という記載はあるのですが平熱に個人差があることについて留意することが求められます。とも書いてあるので、あまり続くようであれば保育園と相談してもいいと思いますよ!

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    保育園側の気持ちもわかりますが
    こちらも仕事のために連れて行き
    外で体温測って体温が高ければ
    その度に病院行って………なんて
    正直しんどいです😱
    夏場なんてこんな事毎日じゃないの?
    って思えて…😱💦💦💦

    • 8月4日
  • まい

    まい

    その度に職場に連絡しなきゃいけないのも辛いですよね😭
    今ただでさえ小児科混んでいるのに病院側の負担を増やしてどうするんでしょうか…🤔

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね……😨💦

    今病院に来ましたが、やはり病院側も
    外で熱測れば騰がるに決まってるし
    そんなんで毎回病院にってそこの
    保育園は配慮が全然ないねと
    言われました…😂💦

    • 8月4日
  • まい

    まい

    病院で言われた言葉をそのまま保育園に言いたいくらいですね😅

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    はい……😨笑
    めちゃくちゃ言いたいですが
    保育園側も大変だと思うので
    そこはグッと堪えます😱

    が、このような事毎回毎回となると
    ちょっとさすがに……って感じ
    なのでもし続くようなら言って
    みようかなぁと😱💦

    • 8月4日
ゆき(o^^o)

うちは、幼稚園ですが、、海の日の3連休にヒトメタを発症し、ようやく昨日から預かりにいける予定だったんです。

朝、熱を測ったら、、37.3。。
何度測っても37度。諦めました。
37.5度であれば、まだ仕方ないでしょうが、37度基準キツすぎです。

家族の誰かが37度越えたら登園できないんです。

朝一は何度だったんですか?

  • ままり

    ままり


    家を出る直前に測って36.8℃です!
    風邪症状も全くなく、元気で
    保育園の駐車場に着いたらだんご虫を
    見つけてその場で数分座りこんで
    暑いから早く行こ~と言って教室まで
    ダッシュで走った直後に測ったら
    37.5℃でした😱その後病院に着いて
    測ったら36.8℃まで下がってました😅

    • 8月4日