※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

12時間保温していたご飯って食べられますか!?昨日ご飯セットしていた…

12時間保温していたご飯って食べられますか!?

昨日ご飯セットしていたのを忘れて外食しました。
そして、今朝炊飯器を見たら昨日のご飯が…💦

炊きあがってから12時間くらい保温されていたのですが、食べても大丈夫でしょうか😰
匂いなどは普通なのですが、夏場だし、そんなに長時間保温したことがなくて💦
でも、米を捨てるのに抵抗もあります😱

あー💧私のバカ💦

コメント

deleted user

普通に食べてます笑
朝6時に炊き上がってのを朝に食べて、夕食が18時くらいなので。

はじめてのママリ🔰

保温されてたら大丈夫です🙆‍♀️

🖤もちまる🖤

私普通に食べます😂✌️

m♡

全然大丈夫ですよ!
飲食店でもお米のあまり出ないような業態だと12時間くらい経ってたりしますし保温されていればOKです👍
時間が経っていると味も落ちているので、気になるようでしたら冷蔵庫で冷やご飯にして炒飯にしたり丼物にして食べたら尚良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🥺
いつも、どんなに炊いても食べきってしまうので、保温機能をあまり使ったことがなく🤣信用していませんでした…笑

とりあえず小分けに冷凍したので、また夫用に出します♪