※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

妊娠中でイライラする原因はホルモンかしら? 解決方法はありますか?

今日で5週目の初マタです^^

最近朝昼夜関係無しに
ちょっとしたことでイライラしちゃって
一人でいても
旦那といても常にイライラ(´・ω・`;)
原因はほんとに小さなことで
物を落としたり
自分の思うようにいかなかったり
旦那のちょっとしたら一言だったりで
妊娠前はこんなことじゃきれなかったのにとゆーとこで
キレるようになってしまいました(´・ω・`;)
この場合ホルモンと関係してるんでしょうか?
また解決方法はありますでしょうか?

ほんとはイライラしたくないんですが、

コメント

deleted user

妊娠でホルモンバランスが崩れてしまっているんだと思います。

私は妊娠が分かるまで旦那さんと喧嘩した事が無かったのですが、妊娠してからは毎日のように喧嘩をしていました。
喧嘩といっても一方的に私が責めるような形です。

どうしても自分の気持ちをコントロール出来なくて、たまに気持ちが晴れてる時に旦那さんにその事を伝えて謝っていました。

とりあえず自分の気持ちがはれるように、趣味や外出などを楽しむのが1番だと思います^o^

はるな

回答ありがとうございます(*´ω`*)

早く趣味などを見つけてみます (。-`ω´-)

julimama♥

わかります!!
あたしも今同じ感じです!!

あたしの場合、イライラしないよう楽しいこと考えたり、イライラしたときは気持ち落ち着かせれるために家だと外の空気すいにいったりしますね!

deleted user

こんにちは(*ˆoˆ*)

妊娠すると少しのことでイライラしてしまうことあるとおもいます。
ホルモンのせいでそうなるみたいです。

妊娠中は情緒不安定になりやすいということを旦那様に伝えるのも一つの手かとおもいます。一番顔をよく合わせる人ですし、旦那様と一緒にいるときも、これから先もきっとイライラしてしまったり、悲しくなったり、不安になったりすることがたくさんあると思うので、協力してもらうと良いと思います♬(-ω-;)

イライラするのは仕方ないと思いますし、溜めこむと良くないと思うので、気分転換になることを見つけるのはどうでしょう??

はるな

気持ちを切り替えることから
チャレンジしてみます^^
ありがとうございます(*´ω`*)

はるな

やはりホルモンのせぇなんですね(;´Д`)

旦那にちゃんと今日伝えたみたいと思います(*´•ω•`*)…

趣味を頑張って探しますね^^ww

あーちゃんたん

私もそのくらいの週数の時からすごかったです󾭛
『なんでそんなに怒ってるの?』って笑われて言われそれにも腹が立ち・・・・・
それからつわりも始まり、さらにイライラMAXで自分でも訳わからなくて泣いたりなどよくありました・・・・・
溜め込まず、旦那様にもなぜイライラするのかわからないけど、など伝えて話すことがいいと思います。
私はよく旦那に泣きながら愚痴ってました・・・・・
話さないと旦那様もわからないですし、喧嘩になって余計に関係が崩れてしまいますので󾭛たまひよなどの本などで、こういう原因でこうなっているという記事見せて理解してもらったりと、話す機会を多く作った方がいいですよ❢❣

はるな

そーですよね(´・ω・`;)
私も旦那によく
なんでそんな怒っとんの?
とゆー一言でイラってしてます(´・ω・`;)

旦那には毎日のように(理解してもらうように)
イライラするけど原因はわかんないって
言ってますw
旦那はいつもいたわってくれてるのに
ちゃんと答えれてない自分がいるんですよね(;´Д`)
コミュニケーション大事にします(*´•ω•`*)…