※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

VとIラインが3週間前からひどく痒く、かいてしまい皮がむけ血が出る症状が続いています。皮膚科や産婦人科に行きたいが、陰部を見せるのが抵抗があるため市販薬のおすすめを知りたいです。

3週間くらい前からVとIラインがとてつもなく痒いです😓
夜も寝れないくらい痒い時があります。
一日中ずっと痒い訳ではなくふとした時に痒くなり
かいてしまって2時間くらいずっと痒くなってしまいます。
かきすぎて汁が出てきており下着などについた汁が乾いて
皮膚とくっついてしまい下着を脱ぐ際などビリッとなり
皮がむけ血が出てしまいます。
汁が出ていても2.3日経てばカサブタになり痒みも引くのですが
仕事終わりなどの汗をかき蒸れている時など無性に痒くなる時がありかいてしまってカサブタが剥がれまた汁が出ていつ治るのか終わりが見えない状態です

産婦人科か皮膚科に行きたいのですが皮膚科は陰部を見せるのかと思うと抵抗があり行きにくいです。
市販薬などでおすすめの薬などあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

デリケートゾーンの塗り薬売っています!
とりあえずかかない方がいいので薬をたっぷり塗って、痒くなったら塗って、塗りまくったら治りますよ!!

  • チョコ

    チョコ

    なんてお薬塗ってますか??
    良かったら教えてほしいです

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、安いデリケア?というピンクの塗り薬使ってました!

    たまに狂った様に痒くなり、掻きむしり血が出たりして辛くて、、病院にも行く時間がなくとりあえず市販薬を使って掻きむしらないようにしていたら治りました!!

    今は薬を塗らず、保湿は必ずするようにしています!

    辛いですよね、、、😫
    ひどい時は保冷剤で冷やして寝ていました、、、

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

カンジタ用の膜に入れる薬が売ってるのでそちらを入れてデリケートゾーン用の塗り薬をすれば治るかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も以前全く同じ状態でした💦
薬局のデリケアとフェミニーナ軟膏
使ってました!
どちらも効果は同じくらいでした🙏
あと、お風呂の時
めちゃくちゃしみて痛かったので
デリケートゾーン用のソープを
その時から使い続けてます☺️
今はすっかり治りました✨

ママリ

3週間よく我慢しましたね!

菌繁殖してるとご家族にもうつる可能性があるので、産婦人科受診しましょう。恥ずかしいのわかりますが、産婦人科の先生なんてなんともおもってないですから😁