※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

食洗機がある方、使っていますか?食洗機デビューしましたが、洗剤残りと…

食洗機がある方、使っていますか?
食洗機デビューしましたが、洗剤残りとぬるぬるする感触が気持ち悪くて結局使う前に手洗いしてしまいます。
食洗機向いてないです、、

コメント

食洗機がないともう生きていけません😂

お皿の置き方がうまく出来ていないとかはないですか?🤔
私は置き方に慣れるまで結構時間かかりましたが、1週間程度で少しずつ慣れて来るかとは思います👌

今でもたまに自分の置き方が悪くて洗えてない事はありますが(お皿の入れすぎとか。ギリいけるかな〜どうかな〜と無理やり入れた時は洗えてないです🤣)、ちゃんと出来ていたら洗剤残りや滑りは全く気にならないです☺️

あとは洗剤でも変わるかなぁと!ジョイのジェルタブが1番落ちがいいと思ってます。次にキュキュットの粉末で、この2つが我が家にはあってました✨
コスパのために粉末使ってましたが、知り合いの水道屋さんから「粉末は詰まるからやめて〜😭修理大変なんだよ〜」と泣かれたので、今は大人しくジェルにしてます。笑

フィニッシュのタブレットとキュキュットの液体は微妙でした😂

はじめてのママリ🔰

わたしも使ってません🥲
洗剤結構ついてるみたいですしね😅

はじめてのママリ🔰

フル活用してます😊
説明書通りに使っていますか💦?使い方あってればぬるぬるすることはないと思いますが…
食洗機は熱湯で洗浄してくれるのでうまく使えば手洗いよりもオススメですよ!
うちはずっと緑の魔女という食洗機用洗剤使っています🙆‍♀️

いけ

1週間ぐらい頑張って使いましたが、もうやめました😂
私も手洗いの方が向いてます😂

チム

油汚れも食洗機にかけるだけでキレイになるので大活躍です😊
はじめは食器の入れ方に慣れず、洗いきれてない食器があるときもありました💦

はじめてのママリ🔰

え、ヌルヌルしますか? 
6年間毎日使ってますけど、ヌルヌルしたことないですね🤔