※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

排卵検査薬で強陽性が出たけど、まだ排卵していない状況について不安です。次の受診は生理来たらですか、生理後ですか?

タイミング法をおこなっています。
前回、排卵検査薬(david)では強陽性が
出ていたのですが 先生はまだ排卵する様子がないと
言っていました。強陽性なのに
排卵はまだ なんて事あるんでしょうか?

それと、次生理が来たら受診してと
言われたのですが 生理来たらすぐに受診なのか
生理終わってからなのか聞いておらず…
どちらだと思いますか…?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その言い方は曖昧なので確認した方がいいかもしれないです😣

生理2、3日目によくする事は、採血をしてホルモン数値を調べたり、内診で排卵出来なかった卵胞が残っていないかなどを診たりします。

それか、生理14日目頃の排卵前あたりに来てねって意味か...💦

強陽性なのに排卵はまだってことはあります(別の質問にコメントさせていただきました🙏)

親切第一

一人目不妊治療していた時に排卵検査薬で強陽性なのに排卵まだまだってことはよくありました。

排卵誘発剤を飲み始めたらそのようなことは無くなりました。

生理中が良いと思います。生理3日目とか。