※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事中に席を立つ悩みです。食べ物に興味を持ちすぎて遊び始めるようで、どう対処すればいいか悩んでいます。座って食事をする習慣をつける方法をアドバイスください。

お外では大人しく食べますが、家では子供が食事中に席を立ちます。どうしたら良いのでしょう😢アドバイスをください🙇‍♂️

もうすぐ2歳の娘がいます。
好きな食べ物だと席を一度も立たずに食べてくれますが、毎日同じ献立、というわけにもいかず…

とにかくすぐに席を立って遊び始めてしまいます
もう一日50回は座ってと怒ってる気がします😢

皆さんお食事どうしてますか?
YouTubeなど動画を見せながらは癖になりそうなので考えてはいません💦

ちなみに我が家は大人と同じ椅子に1人で座らせていて、特に体を抑えつけるものがないので自由に乗り降りしてしまう感じです。

将来を見据えて大人と同じ椅子にしましたが、まだ早かったのかなと思いながらも私の躾の問題なのかと、頭を悩ませております…💦

まだ集団には入れておらず、しかし来年からは考えているのでやはり席に落ち着いて座って食事をしてもらいたい…
色々と試してみたいので、アドバイスくだされば嬉しいです😢

コメント

かに

わかります!!!うちもすぐ遊びに行ってしまいますよ🤣笑
子どもが集中できる時間は年齢プラス1分というくらいですから、長いこと落ち着いて座っている子の方が珍しいと思いますし、期待しすぎないで気楽に考えてます😌
うちはだらだらずっと食べ続けてしまうタイプなので、YouTubeの力を借りてます🙏

大人と同じ椅子を使っているとのことですが、体を押さえつけることよりも、足はきちんと踏ん張れるような状態なのかな?と気になりました😳

はじめてのママリ🔰

息子もよくどっかに行っちゃいます🤣笑
怒るのも注意も疲れるのでとりあえずほったらかして先に自分のご飯食べてます🤣

行儀が悪いのは、そうなんですが
何言っても今は、無理だなと思ってほっとく選択肢してます🤣笑
アドバイスになってなくてすみません😔