※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

3歳です。咳止めの市販薬でおすすめありますか??熱、鼻水はありません。

3歳です。
咳止めの市販薬でおすすめありますか??
熱、鼻水はありません。

コメント

はじめてのマリ🔰

風邪なら、鼻水止めせき止めなどなどは基本的に根本治療にならないのであまりおすすめしません

• るるるん

るるるん

ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月4日
フー

私も3歳の子がいて、熱と鼻水はなく咳だけ出ています💦3歳で市販の薬はかなり量を計ってあげなくてはいけないため、市販はとても難しいです💦(一袋全部はあげられる市販薬は結構ないです)
発熱しているお子様は受診できない小児科クリニックもあり、そこに連れて行くのはどうですか☺️?
看護師をしているんですが、薬剤師からも体重でピンポイントに咳だけの薬を出してもらった方が良いと言われ土曜日受診予定です☺️

• るるるん

るるるん

そんな小児科あるんですね!!
    今、小児科も混んでて行きずらくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    調べてみます!!

• 8月4日
あーちゃん

息子も咳だけ出ることがよくあるので、熱とかその他症状がないときは、花かっぱのパッケージの咳止めシロップ使ってます😊

• るるるん

るるるん

• 8月4日
なつ

私はママリでよくはなかっぱのやつがいいと聞いたので薬局ではなかっぱの買いました!シロップです😊

• るるるん

るるるん

• 8月4日
ama

うちはムヒ(アンパンマンのパッケージ)の咳止めシロップによくお世話になりました!
あとは足の裏にヴェポラッブを塗ると多少落ち着いてよく寝られます😊←赤ちゃん用の民間療法かもしれませんが5歳の息子いまだに効いてます笑

• るるるん

るるるん

• 8月4日

クラシエのこどもせきどめかんぽうゼリー
めっちゃ良いですよ🙆🏻‍♀️
うちの子たち上は気管支炎になりやすくて、下は喘息持ちなんですが、この薬飲むとすぐ良くなります👍

• るるるん

るるるん

この薬を探してるんですが、私の住んでいる所に売ってないみたいで。。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    近くのドラッグストア5件電話して、取扱店なかったんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    我が家の辺も取り扱ってる薬局は限られています💦お住いの県にサンロードという薬局はありますか?そこに売ってます!!

• 8月4日
  • るるるん

るるるん

サンロードはないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私の住んでる群馬県にはないみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ネットで、この薬すごくいいみたいですよね!!
    クラシエに電話して取扱店聞いてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 8月4日