※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆頃はもう正期産に入ります。旦那がお盆の2日くらいで地元に帰るそう…

お盆頃はもう正期産に入ります。
旦那がお盆の2日くらいで地元に帰るそうです。いいよとは言ったもののコロナも心配だし、もし1人の時に陣痛とか来たらどうしようと思ってきました😥
産まれたらなかなか帰れんなるけん仕方ないとは思うんですけど、
皆さんなら帰らせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰らせません😨   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    地元の友達と集まったり釣り行ったりする予定を立ててるみたいです😂

• 8月3日
🐥

無理です無理です!
旦那さん出産舐めすぎです🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、もしおらん間に陣痛ってなったらやばいですよね、

明日やめといたら?って感じで言ってみようと思います。
    でも私が妊娠してから地元の集まりに参加してないからきっと行きたいって言う気がします😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 8月4日
さりぃ

コロナも増えてますし、何かあったら怖いですし、絶対帰らせません😔
今絶対帰らなくても、よくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになって帰ってこられたら怖いし、帰らさない方がいいですよね😥
    そうなんですよね、次の連休とかでもいいと思うんやけどなって思います。

明日やっぱりやめといたら?って感じで言ってみようかなって考えてます😮‍💨

• 8月4日
ママリ

ありえないです‼️
陣痛来たら飛んで帰って来れる距離なのですか?それならまぁ…

でも、友達との集まりとか釣りとか、遊びに行くのは無理です😨意味分かりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    いえ、片道3時間かかります😥

今日やめといたら?って言ってみます、なんて言い返してくるか分からんけど、、😮‍💨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

子どもが生まれる瞬間には立ち会えないかもしれない。
    お産で何かあって私にも二度と会えない可能性だってある。
    子どもが大変なことになる可能性もある。
    私と子どもどっちの生命を選ぶか問われることもあるかもしれない。
    もし陣痛が来たら、私はそんな不安を一人で抱えて一人で産むんだね。
    それでも行きたいならどうぞ…ですね😠

そもそも、私の産院はコロナで立ち会えないし院内にさえ入れないけど、緊急で帝王切開になった時とかに備えて、陣痛来たら旦那さんはすぐ来れる場所で待機でしたよ💦
    夫は駐車場の車の中で16時間待機してくれたし、他の方も車や近くのマクドナルドとかで待ってたけど😅

出産舐めんなですね!
    最後に遊んでおきたいのは主さんだって一緒なのに。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく同じ気持ち過ぎて泣けてきました🥲🥲
    父親になる自覚を早く持って欲しいです😩

旦那さん素晴らしい👏🏻

ママリさんのアドバイスを元に今日旦那が仕事から帰ってきたら話そうと思います!!

ほんとこっちだって遊びに行きたいわって思います、、(笑)

• 8月4日

わたしもお盆に正期産入ります。
友だちから1泊2日で遊びに行こうと誘いが入ってましたが断ってました💦
地元に帰ってそこでコロナ感染したら最悪ですしお盆はもう大人しくしててほしいです(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん偉いですね🫣
    意識が全然違う!!!👏🏻

コロナになって帰ってこられたら1番最悪ですよね🥲

• 8月4日

退会ユーザー

もし今コロナになったら通ってる病院で産めないとか 嘘でもいいから言ってみてもいいかもです🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日旦那が仕事から帰ってきたら話してみようと思います!!
    アドバイスいただきありがとうございます☺️

• 8月4日
ぱんだ🐼

コロナじゃなく近場で日帰りならまだ、、ですが、この状況では帰らせないですね。親になるということはそういうことだと思います。今後もそういう場面たくさん出てくると思います。自分本意ではなく、奥さま、お子様を第一に考える必要がある場面。

ママリ見せて説得頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    今日説得してみます!
    なんて言い返してくるか分からんけど、😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

皆さんのアドバイスを元に旦那に話してみました!
そしたら今回はコロナもあるしやめとくって分かってくれました!!
よかったです。
お話聞いていただきありがとうございました☺️