※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

夏休み中の子育てがつらく、感情のコントロールが難しい。明日は冷静になり、ポジティブに接することを目標に。夏休みの過ごし方や関西のおすすめスポットについて教えて欲しい。

夏休み、3人育児正直つらい。
夏休み入る前はいっぱいお出かけしようって楽しみに考えてたけどコロナ増えてきたし旦那も仕事が忙しくて全然休みなくて後、数週間どう過ごそうってネガティブに考えちゃう。

今日は怒りすぎちゃって、しかも口悪く怒ってしまった。
自分の感情で怒ってることがすごく情けなくて罪悪感で。
今日カラオケ行った時の動画と寝顔見て子供達に申し訳なさと情けないのとで泣けた。

朝起きたら昨日ごめんねって謝る。イライラしない。少しの事で怒らない。一旦冷静になる。少し言葉のかけ方を変えてみる。ポジティブに。
それが明日の目標。

みなさん夏休みどう過ごしますか?

関西でオススメの
場所あれば教えて下さい!!
3人ともまだ小さいのでちびっ子にオススメなとこあれば🥲

コメント

夏休み大変ですよね〜(T ^ T)
うちも毎日何しようかーと悩みますが暑くて結局、ワンオペな私には庭で水遊び程度です😓

お菓子作りとかもしますが、下の子が結局邪魔になってしまったりでイライラしてしまい、、一回で断念。。

あとは夕方涼しくなってから散歩しました!
それだけでも気分転換になりました꒰ ´͈ω`͈꒱

あとは百均で風船沢山買って膨らませたら全員が喜んだので安上がりで楽しめました꒰ ´͈ω`͈꒱

毎日私も怒ってますΣ( ꒪□꒪)‼ら

はじめてのママリ

うちは2人ですが、早くも夏休み疲れました。
(5歳と生後3ヶ月)

毎日お散歩(お出かけ)がしたいという子ども。
人の多いとこに行くのは嫌なので17時から公園に連れて行ったり、平日限定で室内の遊び場に行ったり。
うちは土日も旦那がいなくて頼れないので、本当毎日ワンオペでしんどいです。
それでもなんとか穏やかに、今のところ怒らずに頑張ってますがイライラはしてしまいます。
あと1ヶ月切りましたが、長いですよね…

• M

M

うちも上2人が毎日公園に行きたがります!
    そうですよね!
    人が多いし暑いし赤ちゃん抱っこしてるし公園は中々大変ですよね💦💦
    毎日ワンオペお疲れ様です😭
    残り後少しの夏休み頑張って行きましょう🥲

• 8月18日
あーちゃん

少し前の投稿にコメントすみません。
同じ状況で感情が死んでます。上2人がお昼寝しないので末っ子もあまり寝てくれず、眠くて怠くてもう食事させるので精一杯で…
ポジティブに過ごせていますか?私も何とか穏やかに過ごしていきたいです。

大阪の南部ですが子供3人連れて行ける場所って限りがあって…イオンモールに涼みに行くばっかりです。。
質問の答えではなく申し訳ないです。

• M

M

コメントありがとうございます!
    年齢差もほぼ一緒でうちも上2人はお昼寝はしません!
    上2人が騒がしいので末っ子もグッスリ寝ないですよね🥲
    正直なところポジティブには過ごせていません。すぐに怒ってしまいます。
    夏休みに入ってからずっと一緒に居るようりなって上2人もストレスが溜まっているのか兄妹喧嘩が絶えなくて、、、

やっぱりAEONですよね😭

あと少し頑張っていきましょう🥲

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

年の差似ていますよね、仲間意識勝手に持っていました🫣
    何故この年の差にしたのか…3人目離したら良かった…と、この夏初めて思いました。。
    上2人悩ましいですよね…うちは姉妹なので遊びの嗜好がほぼ一緒で助かるのですが取り合いばかりしてます、メルちゃんの靴1つでギャン泣きです🫠
    子供も気の毒ですよね、自宅で籠るより早く幼稚園行かせてやりたいです。
    夏休み中も週一くらいで一時保育使う予定だったのがコロナと感染症の猛威で控えざるを得なく。。
    お盆も終えて山場は越えましたよね、もう少し耐えましょうね😣
    Mさんもストレス発散して自分にご褒美あげて労ってあげてくださいね。🍰

• 8月18日