※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です。縦長のすべり出しの窓が全部で4つあるんですが、…

マイホーム建築中です。

縦長のすべり出しの窓が全部で4つあるんですが、ロールカーテンがあんなに高いことを初めて知りました。しかもサイズがなかったらオーダー品になりますよね。
突っ張り棒タイプのが安いんですが、主人は絶対使いにくいと言って嫌がります。
すべり出しの窓は最近の家ではほとんどの方が採用されていると思いますが、皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリにあるロールカーテンなら結構安いですよ🙌
窓の上にネジで取り付けるタイプです😊
うち1箇所だけ付けてますが色やデザイン選ばないなら充分です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見てみます!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンは全部カーテン屋さんで買いましたが
    ロールカーテン使いたい場所1箇所だけだったのでニトリで買ってます😊
    カーテン屋さんだと取り付け5万とか取られるって言われたので😱

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万😱😱
    どうしてそんなに高いんでしょうか……
    ニトリの既製品でサイズが合えば絶対ニトリにします😓

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテン屋さんでカーテンを30万買えば無料みたいな条件がありました😅
    うちは元々カーテンつける場所が3箇所、
    子ども部屋は子どもが使うようになってから新しいカーテン買うつもりで賃貸で使ってたカーテンを使い回すと決めてたので
    カーテンだけで30万も絶対買わないので自分たちでカーテンレールも買って付けました😂

    • 8月4日
さら

カーテン屋さんにカーテンなどつける部分のもの全て採寸から取り付けまでお任せしました。
うちは10箇所、カーテン2枚、シェードのみ、ロールカーテン+レースカーテン、ロールカーテンのみで26万円でした。取り付け、採寸などはサービスであとは1万円弱ねびいてくれました。
これは特注ですとか特に言われなかったので一応既製品で対応できるのかなと思っています。見た目がすっきりするので内枠に入れれるもの入れてもらう予定です。ただ開閉レバーなどがある場合は内枠には出来ないので外枠になるかなと思います。
カーテン屋さんに全てお任せしたらニトリとかよりはお値段はるかもしれませんが、自分達の要望にそってプランニングしてくれるし取り付けもしてくれるし楽っちゃ楽です!あと、やっぱりしっかりしているので長持ちはするのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテン屋さんは考えていませんでした!
    予算の都合で我が家では自分たちで既製品を取り付けるつもりですが、ずっと住み続ける場所ですししっかりした商品を選ぶのは大事ですよね。
    参考にさせて頂きます!

    • 8月4日
  • さら

    さら

    リビングだけレースカーテンは裾が折ってあるものではなく巻き込んでいるようなデザインのものにしたり(オプションです)しました😊最初人に見られる部分はカーテン屋さん、2階などプライベートなところはニトリで考えていました!

    • 8月4日
とりあ

縦すべりだし窓、2つありますが一つは普通にカーテン付けてます😂

お客さんが入らない寝室なので、見た目より金額重視で既成のカーテンです!

もう1つはキッチンにあるのですが、突っ張り棒と100均のカフェカーテンをクリップで吊ってます🤣

ロールカーテンも何箇所かありますが、既製品じゃないとめっちゃ高くなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ高いですよね😭😭
    うちはリビング横の仕切りドアなしの和室に2つ、寝室に2つ、あと和室の165センチくらいの高さに横長のものがあります。
    和室のは多少値が張ってもロールカーテンをつけますが、うちも寝室までは付けたくないです😂
    寝室のカーテンはどうやってつけているんですか?
    カーテンレールをつけているんですか?

    • 8月4日
  • とりあ

    とりあ


    横すべり出し窓にはうちは調光ロールスクリーンつけてます😄

    こっちも高くてビックリでしたが、リビングでよく視界に入るので😂

    寝室のカーテンは普通のカーテン同様、仰る通りカーテンレールつけてます😊

    ケチって窓より全然大きい既製品のものを買いましたが、まぁ見慣れました🤣

    ロールスクリーンだと風を通したいときはカンカンうるさいですが、カーテンはうるさくないので寝室はこれで良かったかなと思ってます☺️

    • 8月4日
ママリ

縦滑り出し(横幅40cmくらい?)にロールスクリーン付けてます💡
全ての透明窓にロールスクリーン(タチカワ)ですが、見積もり取った時、価格に驚きました😵‍💫笑
ひとまず予算削減のため、すぐ使う予定のない子供部屋にはまだ付けていません💦💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロールスクリーンしか他に手はないですよね😓
    私もびっくりしました😂
    普通のカーテンより安いと思っていたので…
    デザイン性もないし…
    知らなかったのですべり出し窓にしてしまったのが後悔です…

    でも普通の窓より断然おしゃれなんですけどね😄

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    デザインないのはホントに、こんなもんか!💦と思いました😅
    ギトギトに可愛くしたいわけではなかったですが、シンプルすぎて💧
    とりあえず、カーテンみたいにヒラヒラしていないので、すっきりしているのはいいですね✨

    今は、子どもが触るのが難点で、出来れば目隠しに昼間も閉めておきたいけど、開けっ放しになってます😭
    関係ない話ですが、滑り出しのロール網戸を勝手に開けられるので、こちらも網戸に出来ず困ってます💔🤣

    • 8月4日