※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食本の参考価値について、古い本や基本的すぎる本はあまり役に立たないこともあります。経験者の意見を聞くのも良いでしょう。

離乳食本ってどうですか?

アプリやネットで調べるよりも本の方がやはりよいのでしょうか?発行年月が古かったり基本の「き」すぎてあまり参考にならないですか?

勉強になった!買って良かった!
買ったけど使わなかった!
なくて大丈夫!

など色々ご意見ください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ひよこクラブに離乳食の進め方の冊子がついていたので初めはそれを参考ににしていました😊
今はインスタ見たりしています!

みなみ

私もひよこクラブについてくる離乳食の本で進めました!
(友人から使わなくなった分厚い本も貰いましたが、読む気が湧かなくて冊子くらいが丁度いいです😂)
やっぱりネットより本のほうが何回も読み返したりして頭に入ってくる感じがするのであってよかったです☺️

立ち読み程度ですが
5ヶ月、6ヶ月の初期は
進め方参考になりましたが
途中意味わからない野菜出てきたらら逆に面倒になり買ってないです!
7.8なったら固さ、大きさ、最大量とかはネットで調べたりしてましたし
個人差あるので本は私は買わなくてよかったと思ってます!

はじめてのママリ(28)

アプリやネットで見れる時代なので、必要性感じません☺️

ゆあぐ

たまひよの離乳食本買いました。

体系的にまとまっているので
個人的には本が好きです。

献立の組み立て方など
参考になります。

レシピはアプリ等も参考にしてます!

365日の離乳食カレンダー
買いましたが、いらないですね😅
結局、家にある野菜で作るし😂💡
普段、使わない食材わざわざ買って食べさせるほどマメな性格ではなかったです、、、笑

Rママ

図書館で育児雑誌何冊か借りてました!個人的にはスマホとかで見るよりも見やすかったです

ママリ

皆さんありがとうございました😊

性格的に離乳食始まったらネットで調べたりして見なくなりそうですが、まだ時間があるので本屋にどんな感じか見に行ってみようかな?と、思います!✨