※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が愛犬を見せたい時、母に伝えるのが難しい。しかし、息子が「ばぁば」と言うことで、母が出てくると愛犬を見せてもらえるようになった。

言葉についてです。

息子とのやり取りでスムーズに
会話がなる時あるのですが
(例えば
息子『お母さん、ちょうだい』
私『なにを?』
息子『指差ししてパン』
私『はいどうぞ』
息子『あーと』など。

私の母とテレビ電話している時に
息子が愛犬のこと大好きで
息子が○○ちゃん←愛犬の名前
と連呼します。
愛犬をうつして欲しい時に言うのですが
息子『ばぁば?ばぁば!!』てばぁばに対して言うので
私がばぁばにお願いしようねと声かけして
私のあとを復唱するのですが
私『ばぁば』→息子『ばぁば』
私『○○ちゃん』→息子『○○ちゃん』
私『見せて』→息子『見せて』
みたいな感じです。


このやりとりてどうなんですかね😅
私が母に息子が愛犬見せてだってよーて
伝えることはできますが。。。

そのおかげが
最近はばぁばが出たあとに
ばぁばばぁばと言って
愛犬が見たくなったら
『ばぁば、○○ちゃん』までは言えるように
なりました。

コメント

こけこっこー

なにが問題なにかもわからないくらい普通だと思います。。😅復唱しないと言えないというのが気になるんですかね❓👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    普通と聞けて安心しました!
    言葉としての意味は
    わかってくれてるのです
    これ無理矢理言わせてしまってる?とふと気になって😅

    • 8月3日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    無理矢理というか、言い方を教えてあげてるから逆に良いんじゃないですかね?😊うちの末っ子は言葉が遅くて、まだそこまでも話しません😅

    • 8月3日