※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
雑談・つぶやき

産後1ヶ月、実家に里帰りしました。里帰り前に義実家より実家に2万円と…

産後1ヶ月、実家に里帰りしました。
里帰り前に義実家より実家に2万円と菓子折りをいただきました。
(うちの嫁と孫を預かってもらうからと)
うちの両親は、両家の孫なんだから面倒見るのが当たり前だし、お金もらうほどのことでもないし…と思ったらしいんですが、お金を返そうとしても受け取ってもらえなかったそうです。

里帰りが終わり、旦那と自宅に帰り家族3人での生活がスタートしました。
義実家から実家に10万円とお酒をいただきました。
(うちの嫁と孫を預かってもらったからと)
うちの両親はびっくりして、お金を返そうとしましたが受け取ってもらえなかったそうです。

結婚前の結納の儀式(?)等々、
義実家はすごいです。
格式を重んじるみたいな((( °_° )))
対してうちの両親は駆け落ちしてるし、
色々めっちゃ格差があって、
行事のたびに驚きの連続です。
これってある意味格差婚!?

昼間してる娘を見てふと思い出しました〜。

コメント