※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
サプリ・健康

コロナの療養期間について教えてください!先週木曜日に息子、翌日に私が…

コロナの療養期間について教えてください!

先週木曜日に息子、翌日に私がコロナ陽性になりました。

主人も同じ時期から喉の違和感があったみたいですが、発熱はなかったので病院には行ってませんでした。
都に申し込んでいた抗原検査のキットが本日やっと届き、検査したところ主人も陽性でした。

この場合、主人の療養期間はいつになるのでしょうか?
喉の違和感がコロナの症状なのだと思うので、私と同じ発症日ということでそこから10日間ですか?
それとも検査した本日からになるのでしょうか?💦

詳しい方教えてください🙇‍♀️✨💦

コメント

2児mama

症状が出始めた日になります!

• eriii

eriii

ありがとうございます!
    助かりました😌✨

• 8月3日
なつみ

自宅待機の換算は症状が出てからで、保険請求などに記入する自宅療養期間は病院で陽性と診断されてからだったので、陽性と分かってからだと思います!

• eriii

eriii

ありがとうございます!
    そうなんですね💦実際の自宅療養期間と、保険請求に記入する自宅療養期間は必ずしも一致しないという認識で良いのでしょうか?💦

• 8月4日
  • なつみ

なつみ

保険会社に聞くのが正確ですが、診断されるまではPCR受けて結果待ちの間は自宅療養期間にふくまれなかったです😂それが分かってもったいないなーと思っちゃいました😂

• 8月4日
  • eriii

eriii

うちも保険会社に確認してみようと思います!
    そこが含まれるか含まれないかって、だいぶ違いますよね😂💦
    ご丁寧にありがとうございました😌✨

• 8月4日