※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きしないと泣くので、寝るときは腕枕で添い寝。オムツ替えや着替え、お風呂時にも泣くので不安。同じ経験の方いますか?

前回質問時も縦抱きしてないとグズるということで質問させて頂きましたが、未だに一日中縦抱きしてます(´ω`;)
寝るときは下ろすと泣くので、諦めて腕枕で添い寝で寝ることでお互いストレスなく寝れるということに気づき、そうしています。
1ヶ月半の女の子ですが、未だにオムツ替え時、着替え時、時としてお風呂時、泣くのですが、そういう赤ちゃんがいる方いますか(>_<)?
うちの子だけこんな泣くのかなと思って最近不安です。
昼間、寝入ってる間置いても泣かなくなる日本当に来るのかなとか不安です。

コメント

el

うちも縦抱きじゃないとダメだったし、周りの友達の子も大体そうですよ(≧∇≦)

うちは 1ヶ月半すぎから 夜はぐっすり寝てくれるようになったけど日中はだっこじゃないとずーっと泣いてましたよw
お風呂も 毎日ギャン泣き😭ごめんねって言って入れてました💦💦うちのこは昼寝ほぼしなくてここ数日ようやく昼寝するようになったけど だっこでじゃないと寝なくて置いたら泣くのでずっとにこいちです😵😵

• A&T ママ

A&T ママ

縦抱きじゃなきゃって子結構いるんですねー(*´ー`*)うちだけじゃなくてよかった!笑
    夜はうちも割とまとまって寝てくれてるんですけどね、とにかく昼間が(´・ω・)
    抱っこ好きな子は、しばらく抱っこちゃんなんですかねー(>_<)
    家事が進まなくて困ります(>_<)
    お風呂で泣かれると、響くから余計近所に聞こえてる気がして焦っちゃいます(´ω`;)

• 12月6日
はじめのママリ🔰

うちもそうでしたよー💦
不安やし疲れますよね。。
私も5ヶ月まで布団でほとんど寝ずにソファで座って寝てました(´._.`)
今でもよく泣く子ではありますが、寝るのはセルフねんねです♡
そーゆー日は必ずくるので大丈夫ですよ😊
今はツライと思いますが...😭

• A&T ママ

A&T ママ

本当に疲れます(>_<)
    座って寝るのすごい分かります!
    置くと泣くからそれならいっそ座ったまま…って思いますよね(´・ω・)
    セルフネンネいいですねー♪
    必ず来るという言葉を信じて頑張るしかないですね(>_<)♡

• 12月6日
そらいろ

明日で2ヶ月の子を育てています!
うちの子もオムツ替える時や着替えの時、半々の確率で泣きますよ!時にはギャン泣きも!
機嫌悪かったりお腹空いてると泣きますね😅
なので話しかけたり歌ったりすると少し落ち着いたりたまに泣き止みます☆

お昼寝、大変ですよね😱
置いて寝てくれることなんてたまにしかなくていつも腕枕抱っこで布団に身体がつかないようにしたり、自分が座ってる上にうつ伏せにしてます。
大きくなるにつれて少しでもいいのでお布団で寝てくれることを祈ります…🙏🏻

• A&T ママ

A&T ママ

みんな泣くものなんですかねー(´ω`;)
    何がそんなに辛いのかってくらい泣くので(´・ω・)
    平穏にオムツ替えしたいものです!笑
    工夫して、自分も寝ないと辛いですもんね(´ω`;)
    ほんと、お布団でスヤスヤと寝てくれる日が来ますように(๑´•.̫ • `๑)

• 12月6日
GMum

うちの子も新生児期は特に抱っこばかり。夜もなかなか寝ないで抱っこ紐で抱いたまま寝たり、私も不安ながら腕枕していました。昼間、1人でご機嫌な時間が増えたのは3ヶ月半くらいからでしょうか。
お母さんも疲れていて不安もいっぱいな時、赤ちゃんもお腹の外に出たばかりで、ここはどこ?状態で不安なのかなと思います。少しずつ慣れてきますよ☺️

• A&T ママ

A&T ママ

腕枕、不安ですけど自分も横になるにはそれしかないなと思って(>_<)
    月齢進んだら少しはご機嫌になってくれるといいんですけどね(´ω`;)♡
    まだ1ヶ月半ですもんね!
    これからこれからと思って過ごしてみます(๑´•.̫ • `๑)

• 12月6日
junimaru

うちの子もそうでした!
というか、今だにそうです^_^;
3ヶ月までは長くても15分しか寝てくれず
ギャン泣き1時間→15分寝る→ギャン泣きの繰り返しで、眠くなると雄叫びをあげ大号泣でした^_^;
泣いたらひたすら縦抱っこでゆらゆらのスクワットをして朝を迎えていました💦

布団に下ろした瞬間ギャン泣きで、腕枕をしていましたよ〜(ノ_<)

4ヶ月からは少し寝てくれるようにはなりましたが、やはり寝る前にはギャン泣きで抱っこのおっぱいでないと寝てくれません💦

もうすぐ6ヶ月になりますが、今でもそうです^_^;
布団に下ろせばギャン泣き、お風呂、着替え、健診の身長体重でもギャン泣きです〜

しかも今だにあまり寝てくれず、長くても1時間です。。。
昼寝は必ず抱っこで体力もちません(ノ_<)

周りからは3ヶ月になれば!とか4ヶ月には、さすがに5ヶ月になれば!と毎回言われていますが、変化はないので半分諦めています(^^;;

• A&T ママ

A&T ママ

ゆらゆらスクワット激しく共感します!笑
    腕も腰も悲鳴あげますよね(´ω`;)
    こんだけ爆睡してるのになんで降ろすと泣くのかなとって本当に疑問で(´・ω・)
    降ろされるのがそんなに嫌なのかって思っても、何もできないので辛いですよね(>_<)
    長期戦を覚悟していくしかないですかねー(>_<)!

• 12月6日
はるちゃん

うちの子も縦抱きがなぜか好きでした。
あとから聞いたら首が座るまでは負担がかかるからよくないみたいなんですが💦
知ったときには遅かったです😵
もう今はすっかり首座ってますが。
そして2ヶ月くらいまではほんとによく泣きましたよ〜
機嫌がいいのなんて10分15分くらいしかもたず寝ているときが平和でした…
でも3ヶ月入る前くらいから落ち着きましたよ〜

• A&T ママ

A&T ママ

負担かかるのは分かってはいるけど…って感じですよね(´・ω・)
    縦抱きしてると首すわり早いと聞いて期待してます!笑
    やはり個人差なんでしょうね♪
    とりあえずは三ヶ月を目標に過ごしてみます(*´ー`*)

• 12月6日
mama

うちも縦抱きじゃないと怒ります😂
ビッグベビーな事もあり、腱鞘炎になりました、笑
お風呂は好きみたいでホーって顔してますが、着替えやオムツ替えは泣くことがありました😢

胎内音のぬいぐるみがあるのですが、前は全く効果なく、買ったことを後悔していたのですが、うちの子は大音量だと効果がありました😂💦
ぬいぐるみのMAXの音量で、自分声より大きくて気になるのか、泣いてても「え?」って顔して固まります😳
で、気づくとそのまま寝てます✨
私の腹の中そんだけ煩かったのかな、と思うようにしてます😂💦
アプリにもあるので試す価値あると思いますよー❤

• A&T ママ

A&T ママ

腱鞘炎なりますよね!笑
    お風呂は日によるんですよね(>_<)
    ご機嫌なときと、ギャン泣きなときと(>_<)
    YouTubeで、胎内音やら砂嵐を愛用してます( ´艸`)
    子守唄がわりに…笑
    特に砂嵐は効果覿面で、寝ぐずりのときは効きます(*´ー`*)

• 12月6日

うちもそうでした~😅
実母に『この子は本当に寝ないしよく泣く子だね💦』と言われた位で…毎日しんどかったです😭虐待を疑われて通報されるんじゃないかとヒヤヒヤもしましたし😫

うちの子は沐浴じゃなくて一緒にお風呂入るようになってからはお風呂大好きで泣かなくなりました😊着替えは今だに嫌がります(笑)
今は大抵お腹すいた、眠い、構って欲しい位しかギャン泣きしません👍あと私が見えなくなると泣きます😅
それ以外は泣かなくなりましたが…
奇声をあげながら遊んでる時もあるので、近所からクレームくるんじゃないかと前とは違ったヒヤヒヤが日々絶えません😫

大丈夫です、絶対終わりは来ますよっ😃私もホントに終わりが来るのか?と参ってましたが、気付けば今みたいになってましたから😅

• A&T ママ

A&T ママ

ママリで、よく寝る子とか見かけると本当に羨ましくて(´ω`;)
    泣かせとくしかないときもあるので、通報とかやめてほしいですよね(>_<)

着替えってなんであんな嫌なんでしょうね??笑
    成長していくと共に、泣くことが減ればいいなと夢見てます(´ω`;)
    皆さんの終わりが来るという言葉を励みに過ごすしかないですね(*´∀`)

• 12月6日
まままま

うちも一ヶ月とちょっとですが、オムツ替えも着替えもほぼ毎回泣きます…😭
オムツ替えや着替えではこれからもずっと泣くのかな?とちょっと不安になっちゃいます😢

• A&T ママ

A&T ママ

同じ悩みで励みになります(>_<)♡
    ほんと、不安になりますよね(´ω`;)
    ご機嫌でお着替えとかオムツ替えとかいつか出来る日が来るように、お互いお祈りしましょ(๑´•.̫ • `๑)

• 12月6日