※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて質問です。現在の量で大丈夫でしょうか?3回食にする場合、何時ごろがいいでしょうか?

離乳食の量とミルクの量について質問です

7ヶ月の子供がいます。
離乳食2回食をやっていて、一回の量は
お粥50g、野菜20〜30g、タンパク質(しらすやササミなど)10gです。
ミルクは離乳食でない時は200か220、離乳食の時は180あげています。
毎回完食し、ミルクも全部飲みます。
離乳食の量やミルクの量はこのままでいいのでしょうか?
あと、3回食にした場合、時間は何時ごろがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二回食です。
トータルミルクの量が1000越えなければ大丈夫みたいですよ。
うちは元々吐き戻しが多い子なので、離乳食のあとはミルク飲ませずに、1日4回トータル740くらいです。
ぽっちゃりです。笑

• 初心者ママ

初心者ママ

回答いただきありがとうございます。
    うちもミルクは1日4回で、トータル800くらいです。
    夜最後のミルクをやめたので4回になってるけどいいのかなと心配してたのですが、同じ4回の方がいてよかったです!
    離乳食の量はどのくらいでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルクは、ほぼ夜です!早く卒業したいですが!
    離乳食は計ってないです💦適当にしてますが、パクパク食べるので!
    同じくらいかちょい多め+ヨーグルトバナナなどデザートあげてます!
    それでも、まだ食べたいのか
    怒り出します!笑

• 8月3日
  • 初心者ママ

初心者ママ

返信遅れてしまい申し訳ありません。
    そんなに正確に測らなくてもいいですよね笑
    うちも量増やしても変わらず食べてしまうので、どこまで量を増やしていいのかわからず😅

• 8月7日