※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生が一号認定を勧めることはありますか?保育料が安くなりますが、働いている時間に合わせて枠を調整する必要があります。春夏冬休みも考慮する必要があるでしょうか?

保育園の先生が、一号認定勧めてくることありますか?9時から16時まで働いてます。意味わからなくないですか?保育料が、安くなるから、9時から15時は、幼稚園枠で、はみ出す分は、延長払えばいいって。
春休み夏休み、冬休みあるし、3号枠あけたいのかな?

コメント

deleted user

保育園の先生がそういうこと言うのはなかなかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長先生です

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    認可ですよね??
    認可だとそう言うこと言われないんですよ…というか基本的に市役所が言ってくることなので…😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認定こども園

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    認定こども園はまだ経験ないのでわからないですが、お母様やお父様の状況だったりを見てこうした方が負担減るよ〜てきな感じかもしれないですね💦
    わたしも内容は違いますが、こういう時間で働いてみた方がいいかもとか提案はしてくる先生に会ったことありますよ💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですかね
    みんなに言ってもはてなでして

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お節介な先生もたくさんいるので…笑あまり気にせず流す感じでいいと思いますよ!
    本当に1号認定にすべきなら市役所から連絡来るはずです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 8月3日
じょーん

3歳になったら
1号だと無償になるから
じゃないですか??
うちは3歳になったら
そうするつもりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    保育料もったいないから

    • 8月3日
  • じょーん

    じょーん

    知らないかもと思って親切心で言って下さったんじゃないでしょうか😁
    保育料今のままでよければ3号でいいじゃないですかー👌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、お仕事されてますか?

    • 8月3日
  • じょーん

    じょーん

    いまは育休中です!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中の人にも、勧めてると言ってました。育休明けも、お仕事されますか?

    • 8月3日
  • じょーん

    じょーん

    そのつもりです✨
    ただ、下の子は生まれたばかりなので再来年の4月に入れる感じになるので上の子3歳の時長期休みあっても自宅でみれるというのもあります😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新二号で働くんですか?

    • 8月4日