※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

妊娠発覚前の遊びの約束について相談です。妊娠が分かり、約束した日がつわりのピークに重なるため、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠発覚前にしていた遊びの約束、皆さんならどうしますか?💦
先月はじめに、本当にたまにしか会えない子と8月に遊ぶ約束をしました!
そして先日妊娠検査薬で陽性が出て、遊ぶ約束をした日がちょうど7週目〜8週目頃というのがわかりました…
1人目のつわりはちょうどその頃から酷かったので、どうしようと思っています😭
皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

しろくまさん

妊娠した報告はせずに、
お子さんの体調が、、と言うしかないかも😅

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことで悩んでいました!

妊娠発覚前に1人目、つわり酷かった時期に予定を入れまくってしまってました!
私はどうしても行きたかったので、自分を信じて…2、3日前までは断り入れずでした😂

運良く予定どおり遊びにいけたので、無理やり断らなくてよかった…とは思いました!

お相手の方との関係性にもよると思いますが、しんどいつわり中にも少しの希望があると私は救われたので、もし行けないことになったとしても先に断らなかったことは後悔しなかったと思います!

なんだか分かりにくい?文になってしまいましたが、つきみさんのつわりが少しでも楽になって、楽しみが増えることを願っています☺️

ママリ

上の子がいる様なので、
娘が風邪ひいちゃって〜とか、
保育園とか通ってるならクラスにコロナの子が出て濃厚接触者になっちゃって〜とか言います笑
妊娠したことはよっぽど仲良い友達じゃない限り伝えません。