※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

保育園の対応に不満。子供は軽い症状で預かってもらえるが、連絡帳に誇張された症状が書かれている。復職中で連絡がないと困る。要求と園の方針のギャップに悩み。

モヤモヤします😭!
うち保育園は、熱がなければ基本預かってくれます。
下の子は1歳でちょっと鼻水と咳がでますが、
そんなにダラダラじゃないし、
ゲホゲホでもなく、
軽くコンコン、でるかな?くらいです。

ただ、連絡帳に
鼻水すごいです!!!とか
咳がすごくて吐きそうでした。
とか。
そういうことばかりかかれています。

昨日は旦那が送り迎えしてくれましたが
いっさいかかれてないし、
言われなかったそうです。

私も復職したばかりですが、
それだから余計休めないし、
お迎えさせたいなら、電話くれよ、、、と思ってしまいます。

ゲボゲボしたり、鼻水だらだらなら、
休ませますが、
熱もないし、1時間に1回ふいてあげたら全然大丈夫なくはいです。

様子見てください!を連発するって、
休めってことですかね、、、

このご時世なのはわかってますが
園としては
熱がなければ預かる、と言ってるわけで
咳鼻水がひどければ預かれませんとも言われてません。。。

コメント

引き継ぎ忘れ

園では症状が酷くなるとかですかね?💦
うちは小学生ですが、鼻水(鼻風邪だったのか実はコロナだったのか分かりません)が学校で流行った時期があり、地域でコロナも流行ってきたところだったので先生に聞いたら、学校来てから症状が強く出て辛そうにする子も多いから、本当は自宅でゆっくり休ませてあげて欲しいですと言われました💡
なので、主さんの利用している園も、本音では休ませてくれって思っているかも知れませんね💦
でも、こちらとしてはお家でそこまで症状が酷くないとあまり休ませたくないですよね。
主さんの言う通り、お迎えに来させたいなら電話してくれって感じです😭

• まるぶし

まるぶし

そういうこともあるんですかね😔

明日そんなにひどくないと一度伝えて預けようかなと思います。
    しかも、旦那には言わないところが一番モヤモヤしてしまい、
    旦那が送り迎えの日は旦那が休みなのがわかってるのに、、と😂

お迎えの連絡があれば、
    まあしょうがない!!!と諦めもつくんですが
    遠回し〜な感じがちょっとどうしてほしいん???ってなってしまいます😭

• 8月3日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

家で酷くないなら、再度伝えてもいいと思います💡
    夫にも家での様子を確認しましたが〜って。
    遠回しに言ってこられても、仕事があるしハッキリして!ってなりますよね😭
    お子さん、早く全快するといいですね✨

• 8月4日
  • まるぶし

まるぶし

ありがとうございます!
    今日伝えたら、昨日よりいいですね、と言われました😂笑
    もうすぐお盆休みですし、
    治ってくれると嬉しいです😭!

• 8月4日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

めっちゃ共感します😮‍💨
咳してて〜とか報告うけるのですが、家では別にしてないんですよね…
熱も出たので迎えお願いしますとか言われて行って、帰って測ったら下がってるとかもあって😮‍💨
すごい、休ませてオーラ出しながら話されても正直お金も払ってるんだし…と思ってます🙄
本当にゲホゲホしてるなら親の判断でとっくのとうに休ませてるし、保育士さんに感謝はしてますが、自分が選んでやってる仕事じゃん…って感じで、それを遠回しに休ませてオーラ出すのは違うよなぁと思ってます…

• まるぶし

まるぶし

そうなんですよね…!!!
    もう保育園として、
    鼻水、咳が出るなら休んで!と言われてるなら諦めますが、別に言われていないし、
    3歳未満時は高いお金を払ってお願いしてるし、、とモヤモヤしてしまいます😭!

そうなんですよね!
    保育士さんにはほんと感謝しかないんですが、遠回しにモヤモヤさせるのは違うよーと思います😂!

• 8月4日