※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子ども同士で会話することがあるか心配です。家族には話しかける子どもですが、友達とのコミュニケーションが不安です。他の子どもたちはもっと会話しているのでしょうか。

2歳児クラスの子たちって友達同士で会話しますか?💦今日帰りに同じクラスの子に◯◯ちゃんバイバイ〜♪と言われてびっくりしました😱こんなにコミュニケーションとってくれるんだ…って!娘は今日なんてシカトでした💦(もしくは、たまに手だけさりげなく振る感じです)
うちの子がコミュニケーションが苦手すぎますか?😨みんなはもっと2歳児でもお友達同士で会話するんでしょうか?
家では家族にはすごくお喋りで会話もしてるし、たくさん娘からも話しかけてきます!✨でもお友達と会話してるところは見たことなくて、心配してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プレ通ってますが、お友達と会話してますよ〜☺️💫
〇〇ちゃん!おはよう!
一緒に行こ!
とか、ばいばーい!またこんどねー!とか言ってます☺️💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱人見知りだからお話しないのかな…

• 8月3日

お話ししてますね😊
おはよ〜とかばいばーいとか挨拶したり
「〇〇ちゃん髪むすんでる!」→「ママがむすんでくれたの!」みたいな女の子らしい会話もしてました😂

でも全く会話しない子もいますよ💡
クラスの中でうちの子はよく話す方で、他のよく話す子とずっと喋ってると言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も本当にお喋りなんですが、家の中でと外でと全然違って😮‍💨お友達とはあまり話さないので、余計になんで???笑 と思って💦

• 8月3日

退会ユーザー

人見知りというか慎重派なんじゃないですかね✨
    うちも4月に転園したばかりで最初は戸惑ってたんですが
    「〇〇ちゃんにバイバイって言ってみたら?」って促したりしてたら話すようになりました😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイって言われてるよ?バイバイは?って促すと小さい声で違うところ向きながら言いますね😅
    アドバイスありがとうございます💗💗

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは今年から入ったっていうのもあるのかな?友達と喋ってる感じはありません🤣🤣
いつも友達から来てくれるんですが、戸惑ってます笑
先生も声聞きたいなぁーと言われるぐらいまだ猫かぶってるみたいです😂
同じく家ではずっと喋ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達から来てくれるのわかります!なのに反応がめちゃくちゃ薄かったりシカトだったりするので、本当に性格の差大きいですよね😭😮‍💨💦

• 8月3日
きっき

うちの子も2歳児のときそうでした!
お迎えのときお友達にバイバイ言われても返せなくて(たぶん、ドキドキしてたんだと思いますが)無言、でも車に乗ってからバイバイ言えなかった〜と怒ったり泣いたりしてました🤣
年少の途中くらいからお返事できるようになりました✨