※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

すごい頑張ったので誰かに聞いてほしくて🥲大学4年に妊娠がわかり卒業後…

すごい頑張ったので誰かに聞いてほしくて🥲

大学4年に妊娠がわかり卒業後に出産
新卒内定も取り消しとなり
いわゆる子持ちの既卒でした

土日の週末に両親に子供を預けて
パートにでてましたが
やっぱり正社員になりたい気持ちが強くて
この夏から就活を始めました

既卒はそもそも厳しい就活になるって言われてたし
ましてや子供もいて採ってくれる会社なんてないよなって
そう思いながらも諦めずに履歴書を出し続けました

書類選考が通り、面接までいけたけど
正社員採用は倍率が高いし(1名のところに80人応募)
子どもも小さいからパートはどうかと勧められたので
パートでも大丈夫ですって伝えてました

後に電話で採用を検討しているという連絡がきて
てっきりパート採用だと思って今日まで過ごしてましたが
さっき届いたメールの内定通知に正社員と書かれていて、、

まさか自分が正社員になれると思ってなくて嬉しかった🥲
既卒子持ち主婦、よく頑張った!!
って今日は褒め称えようと思います😂

もちろん正社員が全てではないけど
学費まで払ってもらった両親に申し訳なく生きてきたので
なんだか気持ちが少し楽になりました

しばらくは頼る予定でまだ自立はできないけど
これから親孝行していこうと思います

見て下さった方長々とすみません。。

コメント