※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃん、熱37.8℃、うんち3回、吐き戻し。機嫌は良いが不安。体調悪いと機嫌悪くなる?

もうすぐ2ヶ月になるんですが今熱を測ったら37.8ありました。薄着にさせてたんですが熱が少し高いなと思って不安になってます。機嫌はすごくいいんですけど、うんちをいつもなら3日に1回なのに今日は3回してます。
授乳もちょこちょこ飲みなのですが少し吐き戻しました。
体調が悪いと機嫌悪くなりますかね??

コメント

ちゃん

体調が悪いと機嫌は悪くなりますよ🫡
熱は微妙なところなので、マーライオン並みに吐いたり下痢だったり高熱がでたりしなければ様子見でいい気がします。
体調悪い時は夜中何回もグズったりするので、夜中グズるなら体温測ってみてもいいかもです。

  • かりん

    かりん

    一応病院行きましたが大丈夫でした。あれから熱もなく吐いたりもしなかったのでたまたまだったかもしれません💦

    • 8月4日