※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

友達の誕生日に、誕生日当日に届くように配送したのに、「プレゼント届…

友達の誕生日に、誕生日当日に届くように配送したのに、「プレゼント届いたけど開けてない、でも引っ越し先の新居に持っていった。送ってくれてありがとう」という内容のラインが来たのですが…
プレゼント、すごく悩んだし手紙つきでせっかく誕生日当日に届くように送ったのに。失礼だなと思ってしまう私は心狭いでしょうか…❓😓
今月の月初に新居の鍵をもらい、クリスマス前くらいに引っ越し予定らしいです。
付き合いは10年以上の友達です。

コメント

とぱちゃん

なんですかそれ😅失礼って言うかどうしたのその態度!機嫌悪いの?って感じですね🙌笑

• ママりん

ママりん

腹立ちますよね❓😡
    届いたのに20日近くも、開封せずに置いておくつもりなんて…
    もうプレゼントやりとりしたくないです。
    私のほうが先に誕生日なので、毎年送られてくるんですけどね😓

• 12月5日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

まずいちいち開けてないこと言ってこなくてよくない?って感じですよね😂 それか私は性格が悪いので中身がなんか納得いかなくてわざわざ意地悪で開けてないって言ったのかなって考えてしまいます😂

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

もしそうだったらめちゃめちゃショックです💧いつもの誕生日とは違うから、かなり迷って選んだのに😣
    まだ家族と職場にしか言ってないらしいんですが、実は妊娠してるらしくて体調悪いのかな?なんて考えますが、、

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

↑本人から直接聞いたわけではないので、いまどういう状況か分かりません😓
    なんせもう、距離を置きたいし来年からもうプレゼントやりとりしたく無いんですがどうしたら良いでしょうか❓

• 12月5日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

だとしても、友達からの誕生日プレゼントを未だに開けてなくてそれを貰った人に言うなんておかしいですよ😅普通プレゼントなんて嬉しいし早く開けたいし感謝するものなのに🙌こちらが送らなくても、みみさんの誕生日が先で先に来ちゃうんですもんね😵みみさんの誕生日前になったら、赤ちゃんも産まれて色々大変だし今回はプレゼント大丈夫だよ〜って言ったらどうですか?そしたら貰わないのであげなくてもいいと思うし、あげないから!とか言う訳じゃないのでわかってもらえると思いますよ😌

• 12月5日
華ちさ

私ならえーーあけてよーーー!といってみます笑

• ママりん

ママりん

プレゼントは新居に持っていって、いまは旧家に住んでるらしいです😓
    毎年プレゼント送られてくるのですが、来年からもうやりとりやめたいです。。

• 12月5日
にゃんわんこ

相手のことを開けてないとかわざわざ言わないですよね💦
私だったらしばらく距離を置きます。引っ越しでイライラしてたんですかね💦

• ママりん

ママりん

クリスマスに入籍予定らしく、慌てて引っ越し準備したりしてバタバタしているらしく、ラインも3日くらい既読にもならなかったりしてイライラします💢
    それと、私には隠してるんですが、授かり婚らしいです。いま妊娠何ヶ月かも分かりませんし、安定期に入ってから私には報告しようと思ってるのかわかりませんが💦
    別の友達からそれを聞いたときは、素直に嬉しかったのですが、いくら忙しいとはいえ彼女の数々の行動に、呆れてきました。
    早くその子と妊婦トークしたい😆って思ってましたが、
    もう、友達とは言えないかな?と…

• 12月5日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

相手のこと考えたら、でした。

えー!なんだか相手の方がみみさんと距離置きたいのかなって思っちゃいます。授かり婚は隠してるとか、どうしちゃったんですかね💦振り回されて疲れちゃいますよね💦

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

距離を置きたいならプレゼント送ってくれなくて良いです😣
    もう来年からプレゼントやりとりもひたくないんですが、私のほうが先に誕生日なので多分送られてきます💧

• 12月5日
mamamamama

えって思ってしまうけど忙しいし、わからなくなるのもあれだからって理由でもあるんじゃないですかね😅?

• ママりん

ママりん

そうなんですかね。。
    入籍と30歳の誕生日のプレゼントってことで、何にするかかなり悩んでママリで皆さんにも相談してお世話になったのに、、ショックです💦

• 12月5日
あゆち

気持ちはわかりますが
バタバタしてる時にごめんね、また落ち着いたらゆっくり開けてね、くらいは言いますかね〜😂✋
どんなものを送ったのか分かりませんが、例えばめちゃでかいダンボールとかで来たら、引越し先に持っていっちゃいますかねー?💧小包だったら開けてくれてもいいのにな〜と思いますが😥

• ママりん

ママりん

小包ですし、新居に送ったほうが良いのか?などラインで聞きました。
    バタバタしているとのことで何日も既読にもならず返信も無かったです。。

• 12月5日
ちゃちゃまるこ

届いてよかった~✨
引っ越し大変と思うけどまた落ち着いたらお邪魔させてな~😍

と適当にお返事しておきます。笑

開けてないと言うことを伝える意味がわからないです(笑)
古き良き仲にも思いやりは必要ですよ😭
100歩譲って訳あってまだ開けられない理由があるとするなら、
今日届いたよ~!まだ開けてないけど開けるの楽しみ❤
ありがとー!

くらい言えないかなー😭笑

私なら友達なら、返事来てなくてもリアルタイムで
届いたよー!
あけたよー!
わ~✨
とか送ります!笑

• ママりん

ママりん

そうですよね❗️❗️
    来年からもうプレゼントやりとりしたく無いですが、どうしたら良いでしょうか💧
    私のほうが先に誕生日なので多分送られてきます💧

• 12月5日
りんりん

物にもよるかもしれないですが、引越しで荷物片付けているなら、私なら開けないで持っていってしまうかもしれないです!下手に開けて何処にしまったかわからなくなったり、なきにしもあらずかなーと。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます^_^
    引っ越しまであと2,3週間あったとしても、そうしますか?

• 12月5日
ニトチ

相手の方の家庭環境がわからないので何とも言えませんが、お子さんいる方なのかな?と思いました。今月頭に鍵もらったばかりで年末の引越しまでに車で運べる荷物を先に運ぶのにバタバタすると思います。せっかくの大事なプレゼント、引越しする前にごちゃっとした家で開けて無くなったり壊したりするのも嫌だから、新居で落ち着いたらゆっくり開けよって思ってるんじゃないですかね?
10年来の友達だからこそすっぱり包み隠さず”まだ開けてないけど”って言えたんじゃないですか?きっと、気持ちは伝わってるし、プレゼント開けた時に手紙読んでまた連絡くれると思いますよ∩^ω^∩

• ママりん

ママりん

そうなんですかね…ありがとうございます😌
    新居に送ったほうが良いかラインで聞いたのに、何日も既読にもならず返信も無かったりして。。
    入籍する日に合わせて、メッセージカード送ろうかなとか色々考えてたのにもうやる気無くしました💧

• 12月5日
チカポカリ

多分、引越しに妊娠にいろいろ頭が忙しくついていけない気持ちもありつつ、
初めてのことばかりで大変かもしれません。

わたしなら誕生日プレゼント嬉しいから、大事に気持ち落ち着いたら開けたいとか思う節もわからないでもない気がします。

だから、引越し先にちゃんとわかるようにおいといたは、それぐらい特別で大事に開けたいかもしれません。

開けて欲しかったーのに、と一言言って会話してもいいかもしれません。

別に毛嫌いとかしてるとか、悪意は一切ないかと思いますが、、、

あんまり自分でもやもやするより、相手に伝えて、会話した方がお互いのためにはなると思いますよ。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    最近、いつラインしても、何日も既読にもならなくて、忘れた頃に「バタバタしてた」と返信が来るのでそれももうイラッとしてしまい💧
    最初は、つわりで大変なのかな❓と心配してましたが、
    私もつわりかなりキツくて休職してましたがラインの既読や返信くらいは、できてたなと思いました😓
    その程度の友達だったのかな、って思ってしまいます。
    長い付き合いですし、その子が結婚するって聞いたときは嬉しくて嬉しくて💓
    プレゼントも悩んで悩んで。
    入籍する日に合わせてメッセージカード送ろうかなとか、
    安定期に入ったら妊娠報告してくれるだろうし、お祝いに何かあげたいし早く妊婦トーク💓したいなーなんて色々考えていたので、
    余計にショックが大きいです😭

• 12月5日
  • チカポカリ

チカポカリ

分かります。わたしの友達でもそんな感じな、わたしの方が思ってるような感じで、寂しかったり憤りを感じたり、
    でも
    なんだかんだ連絡は必ず遅れすぎても来るのと、
    やはり忙しいとかなんだろうなと、思いました。
    あとはわたしとは違う人間だし、
    でも何か言いづらくても、ラインでもいいんで、何かしらで伝えれば、そんなことないよーって言ってくれたり、わたしが悪く取りすぎたかもと、少し反省しました。

だから、みみさんのこと、ありがたいし、ありがとうってすごく思ってたりはすると思います。

気持ちがこもったものって素敵です。

だから、妊娠知ったよー、
    もっと前に知りたかったけどー、とか、みみさんからフランクに話しかけて、いい雰囲気になれるように祈ります。
    その方がみみさんの気持ちも晴れるかと思いますよ!

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

返信ありがとうございます!
    そう思ってくれていると良いんですが…😣
    まだライン返信してません💧

妊娠のことは、別の友人から聞いたのですがその子から、「私から聞いたことは言わないで」と口止めされてます💦

今まで色々とラインで会話したりしてきましたが、3.4日 既読にならなかったりして、やり取りするのももう疲れました😓

彼女から妊娠の報告をしてきたら、返信しようと思います。
    ありがとうございました❤️☺️

• 12月6日