※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
家族・旦那

旦那について私が間違ってるのか教えて下さい。私は在宅で仕事しており…

旦那について私が間違ってるのか教えて下さい。
私は在宅で仕事しており、主人は会社に行って仕事しているのですが、数日前から子供の熱が高く私も仕事を休んで病院に行ったり、仕事しながら子供をみたりしていました。
また、私は妊娠中でつわりも酷く、なかなか仕事しながら病気の甘える子供の相手も大変でした。
でもこればかりは文句を言っても仕方ないのでしょうがないとなんとか乗り切っていました。
すると旦那が夜中に明後日なら仕事休もうか?と聞いてきたので明後日治って保育園に行ってるかもしれないんだから可能なら明日休んで欲しいといいました。
翌朝今日休みとった!と言ってくれたので私大丈夫だよ、休まなくてもなんとかするよ、と言いましたがもう有給取っちゃったから、と言われて好意に甘えたのですが。
ソファに座って寝てるだけで子供と遊んであげることも服を着替えさせることもなく。
鼻水が出てるのに拭くのは私。
結局動き回る私。
結局お昼寝の時間になったら「え、俺が寝かせるの?」と言われ、いいよ私がやると言ったらもう一生やらないのではと思ってそのまま見ていたら寝室に2人で行きました。
結局寝かしつけることはできず、子供は私の所に戻ってきてしまい、私が抱っこして仕事することに。

子供の髪の毛切りたいね〜なんて話をしている時に主人が今日行こうよ、と言うので私は仕事もあるし無理だよと言ったら俺休みだし、と言いました。
なので私はてっきり主人が連れていくのだと思いました。そもそも熱があるのにどうなのとも言いましたが大丈夫だよ、と言われました。
そして予定の時間の30分前になった時、30分前だよ〜と声掛けたら
え何?俺が連れて行くの?と不機嫌に言われました。
私は衝撃で、だってそう言う話朝してなかった?と聞きました。
そんな話をした覚えはない、と言われ、
連れて行ってもいいよ、その代わり俺のやりたいこともやらせて。
と言われました。
いや、それはしてもらっていいんだけど…
私は混乱の中そう答えたら
「え何?あなたのして欲しいことはしてあげてるのに俺のやりたいことには協力してくれないの?!」「いや、だから…」「俺は犠牲にしなきゃいけないの!?」「は?!子供の病気のために休んでくれて子供の為の日じゃないの?犠牲って何?!」「じゃぁあなたは何を犠牲にしてんの!?」
私は何も犠牲にしてるとか言ってないのに
「私は何も犠牲にしてないよ!子供を理由に犠牲に、とか言わないで欲しい!」
ここからバタンと大きな音を立てて廊下に出ていきました。
美容院は勿論キャンセル。そもそも熱あるのに無理です。

その後私が仕事の合間に夕飯の支度をしていたら子供が私の足元に甘えてきて「パパと遊んでおいで〜、パパ○○を呼んで」と言ったら
「俺のして欲しいことには協力出来ないくせに何であなとのして欲しいことに協力しなきゃならないの?」と言われました。
さすがにカチンときて
「私のして欲しいこと、じゃなくて子供のことでしょ!子供のことちゃんと相手してあげてよ!協力ってなに?しないって一言も言ってないじゃん。お互い協力するのが育児でしょ!」
と言ったら無視されました。

その後私の仕事も終わり、夕飯の準備も終わったから主人に「やらなきゃいけないことしてきて大丈夫だよ、私みてるから」と言ったら
「もういいですー」と拗ねた言い方で返されました。

私が間違っているんですか?
今は子供は熱で疲れて私の膝で寝てしまい、主人は「今のうちにやるか!」と聞こえるように呟いて自分の部屋に行きました。
こんなことなら休んでもらわない方が100倍楽でした………。

コメント

おじ

やばいですね、、、よくそんなに優しく対応できると思います!大人です!!!!
私ブチ切れちゃうかもです😂

• Sa-

Sa-

ご返信ありがとうございます😭
    怒っても仕方ないと思いこっちは冷静に対処したんですがどうも噛み合わなく…😭
    第三者にここにいて欲しかった…!と思います

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うええー??有給って、奥さんのためを思って取ったんじゃないの🥹??って思います😅
かえって家事の仕事量増やしてるし腹たちますね💥

• Sa-

Sa-

ご返信ありがとうございます😊
    ですよね😅私のつわりやお腹のことを考慮して休んでくれたのかと思いきや…でした。
    何のための休みなの?やらなきゃいけないことって何?そもそも子供の面倒をみるために休んでそれを遂行出来てないけどそれもやらなきゃいけないことだったんじゃないの?と思いました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児は自分の時間がないけれど、男はやっぱり自分の時間があるものだと思って有休だからー、の感覚なのかもしれまさんね。

お疲れさまです✨

• 8月3日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます😭
    私なんてもう有給ないのに…(笑)

• 8月3日
ままり

見ていて呆れちゃいました‥
ここまで話が噛み合わないと大変ですね🥲
せっかく子供のために有給とったなら私ならパソコン持って外で仕事しちゃうかも‥

• Sa-

Sa-

ありがとうございます😭
    子供の体調が心配で家から離れることは出来ずでした💦
    いつも思うんです。
    1日自分の言った言葉録音していて噛み合わない時に聞き返してみて?と。変だと思わない?と聞いてみたいです。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

やばいです!やばすぎます😱!
自己中で話通じなすぎて…
私だったら頭に血が上りすぎて泣きながら旦那めがけて物投げまくる気がします😓
冷静になれないくらいムカつきます🙃
本当言い合いで終わってるSa-さん、大人すぎます✨✨

• Sa-

Sa-

皆さん優し過ぎます〜😭ありがとうございます💦
    少しでも自分が普通だったと思えて良かったです💦💦
    おかしいと思ってる私がおかしい?という頭になってしまい💦
    第三者を入れた裁判をやりたいですよ(笑)

• 8月3日
ちいこ

夫の休みってまじでいらねー!笑
うちも子供たち病院連れていきたいから早く帰ってきてくれって頼んだのに一緒に行くだけで着いたらスマホゲーム…呆れて言葉もありません🤣
何のためにお前を呼んだと思ってる!?って胸倉掴んでやりたいです😂笑

どこにでもいるんですね…使えない夫…😆

• Sa-

Sa-

ほんといらないです🤣
    スマホゲーム腹立ちますね!!!
    呆れて口から文句が外に出ないですね(笑)

今旦那に今子供を寝室に運んでちょっと隣で見てるからとLINEしたら「分かりました。ご飯いつにするかなど判断してくれればその通りに動きます。」ときました。文字そのままコピペ
    まだキレてる💦

• 8月3日
はじめてのママリ

呆れますね・・・
会社では「子どもの看病大変でした(頑張った俺、イクメン)」みたいな振る舞いしてそうで、怒りが湧きました👊

「亭主元気で留守がいい」ってホントよく出来た言葉だなって結婚して痛感してます

今度から、やすんでもらったらSa-さんは、ネカフェとかで仕事したらどうですか?
1人だとせざるを得ないだろうし・・・

やりたいこととか、子ども優先で後回しになるに決まってるじゃないですかね
うちの旦那も「俺の時間」とか言いますが、頭腐ってるなって思います。
そして、自分の見る目の無さにガッカリします・・・

何を犠牲にって、あんたに対すること全て、私の犠牲の元なりたってるねん!って耳元で叫びたい!!!

• Sa-

Sa-

ほんとですよね😭😭
    あのあとキレLINEがきたあと、私は冷静にLINE返してたら突然普通になってきました🤣
    ほんとに大人か!?と思いました(笑)
    しかも私より7つ上です。

• 8月4日