※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中、搾乳機ですべて搾取するとまたつくられてしまいますか?絞りきるタイミングがわからず困っています。少しずつへらしている方のアドバイスをお願いします。

断乳でおっぱいケアしてるのですが、一気に辞めると、カチカチ痛すぎたので、痛くないくらいに少してでしぼってやめてを、一日4回ほどしてます。
いま、ふつかめなのですが、
これで搾乳機で全部すいとったらまだつくられてしまいますよね?😂
どのタイミングで全部絞りきるかわからないです、、、
このように少しずつへらしてケアされた方いたらアドバイスください!

コメント

あ

最近母乳やめました!
正しいかわからないですが
私も絞ってやめて繰り返して
徐々に頻度減らしていきました
絞り切ることはしなかったけど私は平気でした😂

• ピーチはじめてのママリ🔰

徐々にがいいですよね😂

• 8月4日
  • あ

2.3日は痛かったけどそこさえ越したらだいぶ楽になりましたよ!
    早くらくになりますように🙏💓

• 8月4日

楽になってきました!なんだか乳輪にたまっているのかボコボコしてるんですけど🥹これはふつうなりませんよね?、、、泣

• 8月4日
  • あ

私母乳やめて1週間くらいですが多少ぼこぼこしてます😂
    いいのか悪いのかわからないですが痛くもないしなんのトラブルもなく生活できてるのでそのうち治るかなって私は気にしてないです😂笑

• 8月4日

やっぱりしてるんですね、、、なんだかきになってしまって私だけかなと😂

• 8月4日
  • あ

上の子の時もそんな感じでやめたけど私は大丈夫でした!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

2日目は痛いですよね💦おつかれさまです🥺
私は長くかかっても痛い方が嫌だったので、搾乳機や手絞りで楽になるまで搾乳を繰り返し少しずつ減らしました。
絞り切る、というよりゴリゴリした部分がある程度なくなるくらいを目安にしていました!赤ちゃんの飲む量より搾乳の方が少なかったのか、徐々に量が減っていき楽に終われましたよ😊2人目も3人目もそれで問題なしでした❣️

みなさん徐々にですね!やってみます☺️

• 8月4日