※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォロミとミルクの購入タイミングについて相談です。ミルク在庫がなくなり、フォロミに切り替えても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんは成長中で、フォロミが太ると聞いたことが不安です。

フォロミについてです💦ミルクとフォロミの購入のタイミングなので下記アドバイスください🙇‍♀️

6:00 起床  ミルク200
9:00 朝食  離乳食+フォロミ120
12:00 昼食  離乳食+フォロミ120
15:00 おやつ おせんべい+ミルク200
18:00 夜ご飯 離乳食+フォロミ120
21:00 寝る前 ミルク200

離乳食がしっかり摂れています、食後欲しがったらフォロミをあげていて、あげても飲みきらない事もあります。
ミルクの在庫があったのでフォロミ&ミルクを混合にしてたんですが、そろそろミルクの在庫がないのですがすべてフォロミにしてもいいんでしょうか?
ビックベビーで生まれて現在も成長は著しく、10ヶ月6日で75㌢、10.9キロあります。
フォロミは太るとかどこかに書いてあってどうしようかなぁと思っています(カウプ指数ギリギリなので😂)💦でもミルクのほうがカロリー高いですよね?この辺もよくわかってません😅よろしくお願いします。

コメント

みー

離乳食がしっかり摂れていますし、生後10か月。フォローミルク🍼でいいと思います。
そして歩き出したら、少し細くなると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロミにします👍✨
    歩き始めたらスリムになりますか⁉️だいぶ体重増加は緩やかになってきましたが心配で😵💦
    ありがとうございます😊✨

    • 8月4日
みー

もう少ししたら離乳食が終わりますね。