※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

膀胱炎の治りは?抗生物質で痛みが治まるのはいつ?登園可能?経験者のアドバイスをください

どのくらいで膀胱炎は治りますか??
2歳になったばかりの息子が膀胱炎と診断されました。
保育園から排尿時痛がること、血尿があったと連絡があり、小児科へいき、抗生物質を5日間処方されました。
3人目にして初めての血尿&膀胱炎です(T_T)
抗生物質を飲んでどのくらいで痛がる様子が治まるのでしょうか、、、?
また、確認をし忘れたのですが登園は普通に可能なのでしょうか?特に先生からは何も言われませんでした。
ご経験のある方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

みー

膀胱炎は登園可能です。
水分を多く摂らせてください。
尿の量が増えれば、痛み、血尿はなくなってきます。

はじめてのママリ🔰

子供の膀胱炎はわかりませんが、私自身膀胱炎に何度かかかっています。血尿もすごく、痛みもあった時は抗生物質飲み始めて1日で排尿痛はほぼ消えました。でも菌はまだいるので、処方された薬は飲み切るのがマストです‼️